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SRXのバルブ開閉時期
とく@高石
05/5/5(木) 8:41
Re:SRXのバルブ開閉時期
祁門
05/5/6(金) 9:59
Re:SRXのバルブ開閉時期
とく@高石
05/5/6(金) 17:13
Re:SRXのバルブ開閉時期
祁門
05/5/7(土) 9:33
Re:SRXのバルブ開閉時期
とく@高石
05/5/7(土) 15:29
SRXのバルブ開閉時期
とく@高石
- 05/5/5(木) 8:41 -
引用なし
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3VNを620ccにスープアップしています。
SRXの諸元表を見ると、SRX400と600でバルブ開閉時期が異なる
のですが、カムは同一のもののようです。
これは、何による違いなのでしょうか?
カムスプロケ?
ご存知であれば教えてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@60-56-53-102.eonet.ne.jp>
Re:SRXのバルブ開閉時期
祁門
- 05/5/6(金) 9:59 -
引用なし
パスワード
φ(. . ) とく@高石さん:
> 3VNを620ccにスープアップしています。
> SRXの諸元表を見ると、SRX400と600でバルブ開閉時期が異なる
> のですが、カムは同一のもののようです。
> これは、何による違いなのでしょうか?
> カムスプロケ?
> ご存知であれば教えてください。
多分、ヘッドの大きさによるバルブ位置と角度の違いによる物では
ないかと思います('_' )。
ちなみにカムスプロケは一緒ですが、他車種流用でタイミングがず
らせる物があるとか、何用だかは伝聞の上記憶が曖昧なので控えます
が...。
とく@高石さんはヘッドを600用に変更されていますか?
もし400加工ヘッド使用であれば、600用に変更することでセッティ
ングやパーツ選択の幅が広がると思いますよ。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02@p8bcf93.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
Re:SRXのバルブ開閉時期
とく@高石
- 05/5/6(金) 17:13 -
引用なし
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φ(. . ) 祁門さん:
>
> 多分、ヘッドの大きさによるバルブ位置と角度の違いによる物では
> ないかと思います('_' )。
> ちなみにカムスプロケは一緒ですが、他車種流用でタイミングがず
> らせる物があるとか、何用だかは伝聞の上記憶が曖昧なので控えます
> が...。
そうなんですか。勉強になります。
>
> とく@高石さんはヘッドを600用に変更されていますか?
最初は、400用ヘッドと1.5mm圧のベースガスケットの組合せで組んでいましたが、どうもトルク感が少ないので、600用ヘッドをオークションで手に入れました。
今回、このような質問をしたのは、知り合いの3SX(608CC)+サンパー+FCR39+ヨシムラST2と私の3VN(621CC)+SP忠男ツーテール+FCR39+ヨシムラST1を乗り比べると、前者は、モーターのように回転が軽く吹けあがるのに対して、後者は、トルク感はすごいのですが、回転の上がり方が緩やかです。
それで、何が違うのかな?と思いまして。
因みに私のバイクは、3VNベースで、2次バランサーが400用のままです。1次減速比は600用に変更したのですが。
キャブのセッティングは微妙に違います。
マフラーとキャブとカムの違いですかね??
それとも、608と620の違いですかね?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@60-56-53-102.eonet.ne.jp>
Re:SRXのバルブ開閉時期
祁門
- 05/5/7(土) 9:33 -
引用なし
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やはりマフラーとカムの違いが大きいと思いますが、バランサーの
違いも少なからず影響していると思います。
一度マフラーだけでも交換してチェックできるといいのですが、な
かなかそういうわけにも行かないでしょうね(^ ^;)。
あと、組み直しの際にクランクの芯出しなどは行っていますでしょ
うか?
これが馬鹿にならないぐらいエンジンの回転上昇に影響してきます。
もしバランスをとっていないようであれば、機会があれば開けてで
も、と思いますが、これまたなかなか手が出ませんよね。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02@p8bcf93.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
Re:SRXのバルブ開閉時期
とく@高石
- 05/5/7(土) 15:29 -
引用なし
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φ(. . ) 祁門さん:
> やはりマフラーとカムの違いが大きいと思いますが、バランサーの
> 違いも少なからず影響していると思います。
バランサーは、気になるところですが、今度、ピストンを社外品に交換するので、若干軽量化されれば、バランサの差は少しは少なくなるのでは?と期待しています。
> 一度マフラーだけでも交換してチェックできるといいのですが、な
> かなかそういうわけにも行かないでしょうね(^ ^;)。
>
> あと、組み直しの際にクランクの芯出しなどは行っていますでしょ
> うか?
これは、芯だしとピン溶接を行っています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@60-56-53-102.eonet.ne.jp>
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