Free Park BBS 2x2
2x2

 バイクについての話題・質問・雑談など用の掲示板です。
 が、常識・マナー・ルールなどは守って利用して下さい。荒らし、煽り、他人の誹謗中傷や攻撃目的の書き込みなどは管理人の裁量で削除します。

 バイクに関係の無い、又は関係があっても脈絡のない広告。政治・宗教の勧誘などの書き込みは禁止です。
  Free Park BBS 
バイクについての話題・質問・雑談など。
2x2
Factory & Shop BBS 
加工・製作用。依頼や問い合わせは先ずはこちらで。
2x2
Sell & Buy BBS 
個人売買。パーツや車両売買の登録はこちら。
2x2
Enter For BBS ML 
各掲示板のメーリングリスト登録が出来ます。
2x2

61 / 112 ツリー ←新旧→

SRX400に600のシリンダーは? ゆーちゃんの父さん 06/2/4(土) 1:21
Re:SRX400に600のシリンダーは? 祁門 06/2/4(土) 1:56
Re:SRX400に600のシリンダーは? ゆーちゃんの父さん 06/2/5(日) 18:04

SRX400に600のシリンダーは?
 ゆーちゃんの父さん E-MAIL  - 06/2/4(土) 1:21 -

引用なし
パスワード
   はじめまして、おたずねしたいのですが、SRX400(1JLヘッドEG型式5Y7)に1JK(SRX600)のピストン、シリンダーは、取り付け可能でしょうか?そちらのホームページを拝見致しましたが、クランクとかシリンダーヘッドは、共通みたいですが、ピストンピン、コンロッドが、違うみたいで、ピストンピンとコンロッドを用意すれば、SRX400エンジン(5Y7)に装着可能でしょうか?又、5Y7キックエンジンにケイヒンCRキャブを装着するには、加工が、必要とヤフーオークションで見たのですが、どうでしょうか?分かっている範囲で、教えていただけないでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@cm166.cavy16.catvnet.ne.jp>

Re:SRX400に600のシリンダーは?
 祁門 E-MAIL  - 06/2/4(土) 1:56 -

引用なし
パスワード
   φ(. . ) ゆーちゃんの父さんさん:
> はじめまして、

 こんにちは。管理人の祁門です。

> おたずねしたいのですが、SRX400(1JLヘッドEG型式5Y7)に1JK(SRX600)のピストン、シリンダーは、取り付け可能でしょうか?
> そちらのホームページを拝見致しましたが、クランクとかシリンダーヘッドは、共通みたいですが、ピストンピン、コンロッドが、違うみたいで、
> ピストンピンとコンロッドを用意すれば、SRX400エンジン(5Y7)に装着可能でしょうか?

 不可です。クランクはコンロッドのみ違うわけではなく、それ自
体別物です。
 また、クランクケースとシリンダーの勘合部は600の方が大きく
ボーリングしてあります。

 さらに言えばヘッドも共通ではなく、バルブ径の違いや、燃焼室
の大きさも違いますので、600シリンダーに400ヘッドをそのまま使
用した場合、まともに動きません。 

 400を600にしたいのであれば、エンジンの換装か車輌の乗り換え
が一番手っ取り早く安上がり且つ安全な方法です。

> 又、5Y7キックエンジンにケイヒンCRキャブを装着するには、加工が、必要とヤフーオークションで見たのですが、どうでしょうか?分かっている範囲で、教えていただけないでしょうか?

 CRは自身使用したことがありませんので詳細についてはわかりか
ねますが、おそらくタンク裏の加工(叩き)が必要だと思います。
 エンジンの違いと言うよりも車体の違いによる物ですね。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax)@pd3b753.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>

Re:SRX400に600のシリンダーは?
 ゆーちゃんの父さん E-MAIL  - 06/2/5(日) 18:04 -

引用なし
パスワード
   φ(. . ) 祁門さん:
> φ(. . ) ゆーちゃんの父さんさん:
> > はじめまして、
>
>  こんにちは。管理人の祁門です。
>
> > おたずねしたいのですが、SRX400(1JLヘッドEG型式5Y7)に1JK(SRX600)のピストン、シリンダーは、取り付け可能でしょうか?
> > そちらのホームページを拝見致しましたが、クランクとかシリンダーヘッドは、共通みたいですが、ピストンピン、コンロッドが、違うみたいで、
> > ピストンピンとコンロッドを用意すれば、SRX400エンジン(5Y7)に装着可能でしょうか?
>
>  不可です。クランクはコンロッドのみ違うわけではなく、それ自
> 体別物です。
>  また、クランクケースとシリンダーの勘合部は600の方が大きく
> ボーリングしてあります。
>
>  さらに言えばヘッドも共通ではなく、バルブ径の違いや、燃焼室
> の大きさも違いますので、600シリンダーに400ヘッドをそのまま使
> 用した場合、まともに動きません。 
>
>  400を600にしたいのであれば、エンジンの換装か車輌の乗り換え
> が一番手っ取り早く安上がり且つ安全な方法です。
>
> > 又、5Y7キックエンジンにケイヒンCRキャブを装着するには、加工が、必要とヤフーオークションで見たのですが、どうでしょうか?分かっている範囲で、教えていただけないでしょうか?
>
>  CRは自身使用したことがありませんので詳細についてはわかりか
> ねますが、おそらくタンク裏の加工(叩き)が必要だと思います。
>  エンジンの違いと言うよりも車体の違いによる物ですね。


貴重な情報ありがとうございました。

5Y7キックエンジンを中古で購入した時に、600シリンダー、ピストン、ピストンリングを一緒に付けてもらいましたので、なんとか取り付けできないかなと思いましたが、ムリみたいですね。
あきらめて400エンジンで、行く事にします。有難うご座いました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@cm166.cavy16.catvnet.ne.jp>

61 / 112 ツリー ←新旧→
ページ:  ┃  記事番号:
141370
(SS)C-BOARD vv3.8(とほほ改ver2.1) is Free.