Free Park BBS
バイクについての話題・質問・雑談など用の掲示板です。
が、常識・マナー・ルールなどは守って利用して下さい。荒らし、煽り、他人の誹謗中傷や攻撃目的の書き込みなどは管理人の裁量で削除します。
バイクに関係の無い、又は関係があっても脈絡のない広告。政治・宗教の勧誘などの書き込みは禁止です。
Free Park BBS
バイクについての話題・質問・雑談など。
Factory & Shop BBS
加工・製作用。依頼や問い合わせは先ずはこちらで。
Sell & Buy BBS
個人売買。パーツや車両売買の登録はこちら。
Enter For BBS ML
各掲示板のメーリングリスト登録が出来ます。
投稿
┃
ツリー
┃
一覧
┃
トピック
┃
検索
┃
設定
┃
ログ
┃
Garage
266 / 424
←新
/
旧→
Re:3XVのフロントフォーク流用について
祁門
- 05/7/25(月) 10:36 -
引用なし
パスワード
ども、こんにちは。
延長キットを製作することはおそらく可能です。tsuku2さんが確
か製作されていたと思いますし、構造的には問題ないでしょう。
何台かIV型に装着されている車輌を見ていますが、実際にどうかは
乗ったことがないので、その乗り味については何とも言えません。
ただ、そこまで剛性を持たす必要はないのでは?というのが自分と
しての意見です。
σ(' ' )などは峠に行くわけでもなく、それほど飛ばす方ではな
いので、ある程度ストロークを持たせた正立の方が、一般道で乗りや
すいでしょう。
また、アンダーブラケットをアルミ製に変更した際に感じた効果で、
フォークの剛性よりもブラケット剛性の方に問題があるのではないか
とフォーク径の変更や倒立化など、フォーク単体の高剛性化の効果に
疑問を感じているところもあります。
倒立が好きであれば、ステムシャフトの入れ換えなどで比較的簡単
に変更できますし面白いと思いますが、セッティングが面倒そうです
よね(^ ^;)。
延長キットを製作した場合、延長キットをトップブリッジで押さえ
るようにしてその上にハンドルを取り付けるようにすれば、大きな問
題はないと思います。
ただ、アンダーとトップで、繋がって固定されていない物を押さえ
るのはちょっと気持ち悪いかも知れません(^ ^;)。
1,646 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02@pdd836f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
▼
3XVのフロントフォーク流用について
とく@高石
05/7/23(土) 8:52
Re:3XVのフロントフォーク流用について
祁門
05/7/25(月) 10:36
≪
Re:3XVのフロントフォーク流用について
とく@高石
05/7/25(月) 22:38
投稿
┃
ツリー
┃
一覧
┃
トピック
┃
検索
┃
設定
┃
ログ
┃
Garage
266 / 424
←新
/
旧→
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD
vv3.8(とほほ改ver2.1)
is Free.