Free Park BBS
バイクについての話題・質問・雑談など用の掲示板です。
が、常識・マナー・ルールなどは守って利用して下さい。荒らし、煽り、他人の誹謗中傷や攻撃目的の書き込みなどは管理人の裁量で削除します。
バイクに関係の無い、又は関係があっても脈絡のない広告。政治・宗教の勧誘などの書き込みは禁止です。
Free Park BBS
バイクについての話題・質問・雑談など。
Factory & Shop BBS
加工・製作用。依頼や問い合わせは先ずはこちらで。
Sell & Buy BBS
個人売買。パーツや車両売買の登録はこちら。
Enter For BBS ML
各掲示板のメーリングリスト登録が出来ます。
投稿
┃
ツリー
┃
一覧
┃
トピック
┃
検索
┃
設定
┃
ログ
┃
Garage
118 / 424
←新
/
旧→
Re:エンストの原因は?
祁門
- 07/1/15(月) 19:34 -
引用なし
パスワード
こんにちは、祁門です。
簡単なところをいくつか。
タンクキャップのエア抜き通路詰まり。
タンクキャップには内圧をコントロールするために細いエア通路があります。これが詰まると一定量以上ガソリンがキャブに供給されなくなりますのでタンクキャップを分解清掃してください。
タンクからキャブへの燃料ホースの中折れ。
これはホースを社外品に変えているとなりやすいので純正品に交換してください。
タンク側コックのストレーナー詰まり。
タンク内に錆が出てきて、それが剥がれ、ストレーナーに詰まるとガソリン供給量が減って同じ状態になります。要清掃。
キャブニードルバルブ、ストレーナーの詰まり。
タンクコック側のストレーナーが破損しているとこちらが詰まります。分解して清掃、タンクのストレーナーの交換。念を入れるのであればコックとキャブの間に社外のストレーナーを付けます。
切り替えコックの負圧作動不良。
どっちかと言えば垂れ流しになるので可能性は低いかも。コックをまるまる交換するのが最良、が、コック自体は欠品という話もあるので要確認。
こんなところでしょうか('_' )
1,345 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.9) Gecko/20061206 Firefo...@p8beacf.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
▼
エンストの原因は?
中年おやじ
07/1/15(月) 19:07
Re:エンストの原因は?
祁門
07/1/15(月) 19:34
≪
Re:エンストの原因は?
中年おやじ
07/1/16(火) 19:06
Re:エンストの原因は?
祁門
07/1/16(火) 23:18
投稿
┃
ツリー
┃
一覧
┃
トピック
┃
検索
┃
設定
┃
ログ
┃
Garage
118 / 424
←新
/
旧→
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD
vv3.8(とほほ改ver2.1)
is Free.