Page 120 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼火 入りました kami 03/3/7(金) 19:16 ┣Re:火 入りました Lおぢ 03/3/7(金) 20:56 ┣Re:火 入りました 祁門 03/3/9(日) 7:39 ┃ ┗Re:火 入りました たらう 03/3/9(日) 15:19 ┣Re:火 入りました tama 03/3/15(土) 11:40 ┗無事?車検通過復活記念上げ(笑) 祁門 03/4/15(火) 19:29 ┣ついに YOH 03/4/15(火) 21:38 ┗お世話になりました kami 03/4/15(火) 22:26 ┣Re:お世話になりました たらう+FZR 03/4/16(水) 0:10 ┗Re:お世話になりました 祁門 03/4/16(水) 0:16 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 火 入りました ■名前 : kami ■日付 : 03/3/7(金) 19:16 -------------------------------------------------------------------------
みなさま 大変ごぶさたでございます 祁門さん 昨日は遅くになおかつ要のパーツストックを譲ってくださり有難うございました ぎっくり腰の身体にムチをうち組み付け完了致しました 無事エンジンかかりました が ぎっくり腰は悪化しました ま〜何年ぶりかで自分の単車の音を聞きました すいませんがこの後の事はよしなにお願い致します 3児のパパになりましたから復活しても飛ばしませんし飲酒運転もしません |
kamiさんご無沙汰です。 そして復活おめでとうございます。 > ま〜何年ぶりかで自分の単車の音を聞きました オイラも明日ガレージに持って行くために数ヶ月ぶりにエンジンに火を入れようとしました。 が、キャブからガスは抜いてあったものの始動性の悪いこと。 何とか動いてくれましたが。(^_^;) ただ今バッテリー充電ちうです。 暖かくなったらまたご一緒させてください。 |
ここも久しぶりですよねぇ...(笑) ここ2年ぐらい?だいぶ忙しかったようですけれど、今年は久しぶ りにツーリングでも行きたいですよね。 しかし、先ずは車検ですね(^ ^;) |
あのエンジンの久々の起動、おめでとうございます〜。 いいなぁ。 |
tama@風邪ぴき です 火入れ式 おめっとさんです あたたかくなったら あそんでください 明日わ 小岩安協で ジムカーナごっこでも しようかと おもってますが 雨でんなあ〜 でわあ お酒のむときは自転車でね・・・・ |
車検代行を受けてから結構かかっちゃいましたね...(^ ^;) さて、構造変更有りのため久しぶりに足立の陸事に行ってきました。 足立の陸事は自身管轄であり、普段車検代理で行く品川の陸事より も近いんですが、狭く混雑している事が多く雑然としているので、車 検についてはあまり行くことはありません。 馴れや好みもあると思いますが、手続きもちとわかりにくいです。 結局やることはほとんど変わらないんですが、実車の検査項目が品 川よりもちょっと緩い感じです。 具体的に書くのはどうかと思いますので避けますが、多くの人が頭 を悩ませるあれの検査が足立ではありません。たまたまだったのかも しれませんけど...(光軸検査はありますよ。) 今回の構造変更は乗車定員を少なくするだけのものでしたが、つい でにハンドル幅など計られて記載事項が変更されました。 構造変更自体は簡素なもので、乗り続けるのであれば幅の変更や定 員などは変更してしまった方がいいかもしれません。 ちなみに書類代が5円ほど高いです(笑)。 スイングアームやフロントフォークなどは大幅に変わっていないよ うであれば問題はないらしいです。 わざわざ弱いパーツに交換する人は少ないでしょうし、あからさま に強度不足や取付に問題がありそうな場合を除いては検査時各々の裁 量に任せてあるんでしょう。 そろそろ乗る機会も多くなってきているでしょうし、車検のつもり で車輌を点検するのもいいんじゃないでしょうか。 |
kamiさんの走り回れるんですね。 おめでとうさまです。 |
おかげさまで復活です 時間がかかっちゃったと言ってもただ車検代行ではなかったよーな なんか前よりずーっと良い車体になってるし... これで潔く搭乗者1名になりました 弟がうらやましがってます でも弟のバイクは絶対に搭乗者1名にはさせません そのうちに女の子を乗っけてツーリングに行くからです 僕が しかし この車体 スイングアームやフロント周り大幅に変わってないとの扱いなんですね 昔は結構うるさく言われたんですけど 楽しみながらゆっくり感覚取り戻していきます 3児のパパなりに... お世話になりました祈門さん たらうさん有り難うございました Lおぢさん tamaさん YOHさん どうもです また遊んで下さい |
φ(. . ) kamiさん: > なんか前よりずーっと良い車体になってるし... FZR:「良かったですね〜」 やっぱりオーナーですね、どこから見てもSRXがピタリとはまってましたよ。 |
φ(. . ) kamiさん: > おかげさまで復活です > 時間がかかっちゃったと言ってもただ車検代行ではなかったよーな > なんか前よりずーっと良い車体になってるし... 車体ベースがもう出来てましたからねぇ、主に変わったのはフォー クオイルぐらいでしょうか(笑) あ、マスターがマッチしたのも大きいかもです。 フォーク自体のオーバーホールとアンダーブラケットは今回は大き く関わってないんじゃないですかね... σ(' ' )でも試走しましたけどフォークがちゃんと本来の仕事し てくれるって言うのは大きいですね、円陣家至高さんのオイルには自 分の車輌も含めてかなり恩恵を受けてます。 > しかし この車体 スイングアームやフロント周り大幅に変わってないとの扱いなんですね > 昔は結構うるさく言われたんですけど 今の基準で言ったら古いバイクの車検を通すこと自体かなり問題に なるんじゃないかと思います。 例えばブレーキ一つとっても20年前の車輌と現行の車輌が同じ状 況で走ればどちらに無理が出るか答は簡単です。 基準が曖昧、強度やバランスの数字的なデータがないのはある意味 不安なのは確かですが、適度な強化をしたりバランス取りをしたりす ることが簡素にして必要な確認で許可が下りるのであれば歓迎すべき 事ですよね(^ ^ )。 > 楽しみながらゆっくり感覚取り戻していきます 3児のパパなりに... > > お世話になりました祈門さん たらうさん有り難うございました > Lおぢさん tamaさん YOHさん どうもです また遊んで下さい 忙しいとは思いますが今年は久しぶりにツーリングでも御一緒でき るといいですね。 でも無茶は禁止です(笑)。 |