Page 140 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼FCRのエアベント(はじめまして) MI 03/4/19(土) 23:18 ┗Re:FCRのエアベント(はじめまして) 祁門 03/4/20(日) 10:15 ┣Re:FCRのエアベント(はじめまして) MI 03/4/20(日) 21:46 ┗Re:FCRのエアベント(はじめまして) taku@kyoto 03/4/23(水) 10:01 ┗Re:FCRのエアベント 祁門 03/4/24(木) 7:57 ┗Re:FCRのエアベント MI 03/4/28(月) 12:55 ─────────────────────────────────────── ■題名 : FCRのエアベント(はじめまして) ■名前 : MI ■日付 : 03/4/19(土) 23:18 -------------------------------------------------------------------------
はじめまして。勝手ながらこちらのページはちょくちょく見させていただいております。情報が充実していてよく参考にさせていただいています。1JKに乗っています。初歩的な質問で恐縮でなのですが、最近友人からFCRΦ35を譲り受けたのですが、エアベントのパイプが邪魔にならない様に途中で切断されていて、接続されていなかったようなのです。友人に確認しても使ってなかったのでわからないそうで・・・。エアベントは接続しなくても問題無いのでしょうか?よろしくお願いします。 |
φ(. . ) MIさん: > 最近友人からFCRΦ35を譲り受けたのですが、エアベントのパイプが邪魔にならない様に途中で切断されていて、接続されていなかったようなのです。友人に確認しても使ってなかったのでわからないそうで・・・。エアベントは接続しなくても問題無いのでしょうか?よろしくお願いします。 こんにちは。祁門です。 FCRのエアベントですが、知る限りではどこかに接続している人 はいません。 と、いうことで特に不都合はないようです。 〜III型にFCR取付は色々と困難ですが、早く取り付け完了出来 るといいですね。 自分の所にも1台同じように取付を待っているSRXがあるんです が...自車両じゃないこともありちょっと大変です。 取付を楽にする工夫など見付かりましたら教えて下さいね(^ ^;) |
祁門さんこんばんは。 ご回答ありがとうございます。 これで安心して取り付けできます・・・といってもまだ 肝心のスペアエンジンが届いてないので1JLのエンジンが 載っているのですが。。。兎に角予想できる問題点はクリアー しているはずなので、がんばってみます。 またなにかありましたらご教授のほど、よろしくお願いいたします。 |
>φ(. . ) 祁門さん, MIさん: どもども 釈迦に説法ではありますが,私の取り付け経験ですと,加速ポンプのリンケージを平板のもの(まだ補修パーツで売ってます)にしてあとは金槌でタンクの内側の干渉部をしばけば,ぎりぎりでタンクの耳を切ることなく取り付けができます.ちなみにインシュレータはノーマルでした.あとはスロットルワイヤの径が合わないので,ノーマルワイヤ流用でしたらネジ山を丸ヤスリで落としておくと,微調整が楽でした. |
φ(. . ) taku@kyotoさん: > 釈迦に説法ではありますが,私の取り付け経験ですと,加速ポンプのリンケージを平板のもの(まだ補修パーツで売ってます)にしてあとは金槌でタンクの内側の干渉部をしばけば,ぎりぎりでタンクの耳を切ることなく取り付けができます. そういえばSRXか他の車種かの記憶はありませんが見たことがあ ったような気が...。 貴重な情報ありがとうございますm(_"_ )m。 > ちなみにインシュレータはノーマルでした.あとはスロットルワイヤの径が合わないので,ノーマルワイヤ流用でしたらネジ山を丸ヤスリで落としておくと,微調整が楽でした. ネジ山落としは忘れずにやろうと思います。 あれやっておかないと脱着やら調整やら大変ですよね。 |
皆様 貴重な情報ありがとうございます。 タンク加工ですが、自動車用のパンタジャッキでゆっくり干渉部分を 広げる方法を友人から聞いています。 ありがとうございました。 |