過去ログ

                                Page     140
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼FCRのエアベント(はじめまして)  MI 03/4/19(土) 23:18
   ┗Re:FCRのエアベント(はじめまして)  祁門 03/4/20(日) 10:15
      ┣Re:FCRのエアベント(はじめまして)  MI 03/4/20(日) 21:46
      ┗Re:FCRのエアベント(はじめまして)  taku@kyoto 03/4/23(水) 10:01
         ┗Re:FCRのエアベント  祁門 03/4/24(木) 7:57
            ┗Re:FCRのエアベント  MI 03/4/28(月) 12:55

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : FCRのエアベント(はじめまして)
 ■名前 : MI
 ■日付 : 03/4/19(土) 23:18
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。勝手ながらこちらのページはちょくちょく見させていただいております。情報が充実していてよく参考にさせていただいています。1JKに乗っています。初歩的な質問で恐縮でなのですが、最近友人からFCRΦ35を譲り受けたのですが、エアベントのパイプが邪魔にならない様に途中で切断されていて、接続されていなかったようなのです。友人に確認しても使ってなかったのでわからないそうで・・・。エアベントは接続しなくても問題無いのでしょうか?よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FCRのエアベント(はじめまして)  ■名前 : 祁門 <hide-san@ta2.so-net.ne.jp>  ■日付 : 03/4/20(日) 10:15  -------------------------------------------------------------------------
   φ(. . ) MIさん:
> 最近友人からFCRΦ35を譲り受けたのですが、エアベントのパイプが邪魔にならない様に途中で切断されていて、接続されていなかったようなのです。友人に確認しても使ってなかったのでわからないそうで・・・。エアベントは接続しなくても問題無いのでしょうか?よろしくお願いします。

 こんにちは。祁門です。
 FCRのエアベントですが、知る限りではどこかに接続している人
はいません。
 と、いうことで特に不都合はないようです。

 〜III型にFCR取付は色々と困難ですが、早く取り付け完了出来
るといいですね。
 自分の所にも1台同じように取付を待っているSRXがあるんです
が...自車両じゃないこともありちょっと大変です。

 取付を楽にする工夫など見付かりましたら教えて下さいね(^ ^;)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FCRのエアベント(はじめまして)  ■名前 : MI  ■日付 : 03/4/20(日) 21:46  -------------------------------------------------------------------------
   祁門さんこんばんは。
ご回答ありがとうございます。
これで安心して取り付けできます・・・といってもまだ
肝心のスペアエンジンが届いてないので1JLのエンジンが
載っているのですが。。。兎に角予想できる問題点はクリアー
しているはずなので、がんばってみます。
またなにかありましたらご教授のほど、よろしくお願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FCRのエアベント(はじめまして)  ■名前 : taku@kyoto <naganot@chikyu.ac.jp>  ■日付 : 03/4/23(水) 10:01  -------------------------------------------------------------------------
   >φ(. . ) 祁門さん, MIさん:

どもども
釈迦に説法ではありますが,私の取り付け経験ですと,加速ポンプのリンケージを平板のもの(まだ補修パーツで売ってます)にしてあとは金槌でタンクの内側の干渉部をしばけば,ぎりぎりでタンクの耳を切ることなく取り付けができます.ちなみにインシュレータはノーマルでした.あとはスロットルワイヤの径が合わないので,ノーマルワイヤ流用でしたらネジ山を丸ヤスリで落としておくと,微調整が楽でした.
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FCRのエアベント  ■名前 : 祁門 <hide-san@ta2.so-net.ne.jp>  ■日付 : 03/4/24(木) 7:57  -------------------------------------------------------------------------
   φ(. . ) taku@kyotoさん:
> 釈迦に説法ではありますが,私の取り付け経験ですと,加速ポンプのリンケージを平板のもの(まだ補修パーツで売ってます)にしてあとは金槌でタンクの内側の干渉部をしばけば,ぎりぎりでタンクの耳を切ることなく取り付けができます.

 そういえばSRXか他の車種かの記憶はありませんが見たことがあ
ったような気が...。
 貴重な情報ありがとうございますm(_"_ )m。
 
> ちなみにインシュレータはノーマルでした.あとはスロットルワイヤの径が合わないので,ノーマルワイヤ流用でしたらネジ山を丸ヤスリで落としておくと,微調整が楽でした.

 ネジ山落としは忘れずにやろうと思います。
 あれやっておかないと脱着やら調整やら大変ですよね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:FCRのエアベント  ■名前 : MI  ■日付 : 03/4/28(月) 12:55  -------------------------------------------------------------------------
   皆様

貴重な情報ありがとうございます。

タンク加工ですが、自動車用のパンタジャッキでゆっくり干渉部分を
広げる方法を友人から聞いています。

ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 140