Page 144 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼エンジンがかからなくなってしまいました。 タスク 03/5/1(木) 18:23 ┣Re:エンジンがかからなくなってしまいました。 さるくすん 03/5/1(木) 18:30 ┃ ┗Re:エンジンがかからなくなってしまいました。 タスク 03/5/1(木) 23:03 ┗Re:エンジンがかからなくなってしまいました。 祁門 03/5/1(木) 23:49 ┗Re:エンジンがかからなくなってしまいました。 タスク 03/5/2(金) 23:30 ┗Re:エンジンがかからなくなってしまいました。 祁門 03/5/4(日) 7:59 ─────────────────────────────────────── ■題名 : エンジンがかからなくなってしまいました。 ■名前 : タスク ■日付 : 03/5/1(木) 18:23 -------------------------------------------------------------------------
どうもはじめまして、初めての書き込みなのですが、みなさんどうかよろしくお願いします。 年末に購入した3VNをやっと車検を通そうと思ったらエンジンが急にかからなくなってしまいました。(1,2週間前までは動いていました) キャブをばらしジェット類の詰まりも取り、プラグ、プラグコードも新品にしてもだめ。 プラグの火花の飛びが悪い気がしたのでイグニッションコイルも交換してもだめでした。 セルを回しアクセルを全開にしているのにプラグは湿ってはいません。キャブまではガソリンがきていることは確認しているのですが・・・。 個人的には電装系が悪いのではと思っています。興味のあったSRXをこんなかたちで手放したくはありません。どなたか分かる人がいましたらよろしくお願いします。 |
φ(. . ) タスクさん: 私の場合、エンジンかからなくなったら押しがけしてます。 なぜか、かかることが多いです。 ・・・・アドバイスになってませんけど。 |
φ(. . ) さるくすんさん: > φ(. . ) タスクさん: > 私の場合、エンジンかからなくなったら押しがけしてます。 > なぜか、かかることが多いです。 > ・・・・アドバイスになってませんけど。 さるくすさんお返事ありがとうございます。 押しがけは以前やってみましたが、かかりませんでした。 |
こんにちは、祁門です。 キャブまでガスは来ていて火花も飛んでいる。セルも回っているよ うですし、ジェット類は清掃済のようですが、フロートバルブ・ニー ドルバルブのつまりなどは確認されましたか? スタータージェットの詰まり、エアスクリューやパイロットジェッ トの設定は確認されましたか? 動いていたときに異音などはありませんでしたか? 火花も飛んでいると言うことですし、セルが廻るようであれば電装 系の問題は薄そうですが...イグナイターは確認できませんし... プラグが濡れていないと言うことですし、燃料コックの負圧パイプ などに問題がある可能性はありませんか? 殆ど役立たずで申し訳ありません。 お近くならキャブやイグナイターユニットの貸し出しも可能なんで すが... |
φ(. . ) 祁門さん: > こんにちは、祁門です。 > > キャブまでガスは来ていて火花も飛んでいる。セルも回っているよ > うですし、ジェット類は清掃済のようですが、フロートバルブ・ニー > ドルバルブのつまりなどは確認されましたか? > スタータージェットの詰まり、エアスクリューやパイロットジェッ > トの設定は確認されましたか? > > 動いていたときに異音などはありませんでしたか? > 火花も飛んでいると言うことですし、セルが廻るようであれば電装 > 系の問題は薄そうですが...イグナイターは確認できませんし... > > プラグが濡れていないと言うことですし、燃料コックの負圧パイプ > などに問題がある可能性はありませんか? > > 殆ど役立たずで申し訳ありません。 > お近くならキャブやイグナイターユニットの貸し出しも可能なんで > すが... 祁門さんお返事ありがとうございます。SRXを購入してからはここをよく拝見させていただいています。とてもよく出来たホームページで本当に参考になりますね。 本題なのですが、キャブの清掃はメインジェットとパイロットジェットの詰まりを取っただけです。フロートバルブにはエアを吹いてはおきました。 ニードルバルブはメインジェットと一体になっているものですか?もしそれでしたら外して洗浄はしたのですが・・・。 スタータージェット、負圧パイプはまだチェックしてはいないのでチェックしてみます。エアスクリューはパイロットスクリューのことでしょうか? パイロットスクリューはチェックしたのですが標準の値が分からなくなってしまいました。情けない話ですがよろしければ教えていただけますか? エンジンからの異音ですが動いている時にはヘッドのタペット音がした位です。現在CBR900、モンキーを所有しているのですが、モンキーの火花に比べて飛びが弱い気がしたので気になってしまいました。 ずっと気になっていたSRXですから復活にむけて根気よくがんばっていきます。ありがとうございます。 |
φ(. . ) タスクさん: > 本題なのですが、キャブの清掃はメインジェットとパイロットジェットの詰まりを取っただけです。フロートバルブにはエアを吹いてはおきました。 > ニードルバルブはメインジェットと一体になっているものですか?もしそれでしたら外して洗浄はしたのですが・・・。 それはニードルジェットですね。 フロートバルブ?フロートと連動して動く部分、ネジで留まってい る真鍮製のパーツ。 抜くと茶こしのような小さなフィルターがついていますので、そこ にゴミが溜まっていることがあります。 > スタータージェット、負圧パイプはまだチェックしてはいないのでチェックしてみます。エアスクリューはパイロットスクリューのことでしょうか? エアジェットは固定でしたね、スクリューはないです。 > パイロットスクリューはチェックしたのですが標準の値が分からなくなってしまいました。情けない話ですがよろしければ教えていただけますか? ここのDateページにも記載がありますが、3VNであれば3回転戻し です。 > エンジンからの異音ですが動いている時にはヘッドのタペット音がした位です。現在CBR900、モンキーを所有しているのですが、モンキーの火花に比べて飛びが弱い気がしたので気になってしまいました。 イグナイターユニットや予備キャブ丸ごととかお近くであれば確認 のためお貸しできるんですけどね...(^ ^;) どうにもならないようであればご相談下さい。 > ずっと気になっていたSRXですから復活にむけて根気よくがんばっていきます。ありがとうございます。 是非復活していただけたらと思います。 頑張って下さい。 |