Page 154 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼アンダーブラケットの感想 taku@kyoto 03/5/19(月) 21:21 ┗Re:アンダーブラケットの感想 祁門 03/5/20(火) 0:00 ┗Re:アンダーブラケットの感想 taku@kyoto 03/5/21(水) 18:50 ─────────────────────────────────────── ■題名 : アンダーブラケットの感想 ■名前 : taku@kyoto <naganot@chikyu.ac.jp> ■日付 : 03/5/19(月) 21:21 -------------------------------------------------------------------------
ki-manさん どうもです. GWにR1-zのフロント移植を試みたのですが, トルクレンチを過信して逆にアフターチューブ の雌ネジを潰してしまい,再び36パイフォーク に戻すついでにこの前購入したアンダーブラケット を予定より早く(笑)装着させてもらいました. 以前購入したスタビライザーとセットで装着 したところ,驚くほどフロントが安定して びっくりしました.特に高速からの急減速時や 高速コーナリング時のよれる不安定感が解消し, サイズアップの必要を感じないほどになりました. どうもありがとうございます.テーパーローラ に変えたことで,ハンドルに伝わる振動がやや大きく なりましたが,回転を上げるとしっかり感が勝って いい感じです. R1-zのフォークは既にヘリサートしてもらい, 再挑戦の予定です.ついでにバフがけでもしよう かしら. 簡単ながら感想まで.ではでは |
φ(. . ) taku@kyotoさん: > GWにR1-zのフロント移植を試みたのですが, > トルクレンチを過信して逆にアフターチューブ > の雌ネジを潰してしまい,再び36パイフォーク > に戻すついでにこの前購入したアンダーブラケット > を予定より早く(笑)装着させてもらいました. ありゃりゃ... 前の使用者のトルク管理がずさんだと、規定通りでもなめることが ありますね...ちょっと逝ってたようであれば申し訳無しです。 > 以前購入したスタビライザーとセットで装着 > したところ,驚くほどフロントが安定して > びっくりしました.特に高速からの急減速時や > 高速コーナリング時のよれる不安定感が解消し, > サイズアップの必要を感じないほどになりました. スタビについてですが、場合によってはフォークの動きを妨げる場 合があります。 と、言うのも、アンダーブラケットもスタビも寸法キッチリ作りす ぎなもんで...(^ ^;) スタビは一度外してみて、外した方がフォークの動きが良い場合は 外して使用して下さい。 スタビについてはフォークの動きを妨げないように改めてこちらで 加工することも可能です。 > R1-zのフォークは既にヘリサートしてもらい, > 再挑戦の予定です.ついでにバフがけでもしよう > かしら. こちらも取り付けたら感想お願いしますね(^ ^ )。 |
アドバイスありがとうございます. いろいろ試してみてまた報告しますね. ではでは |