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 ▼教えてください(アクセルワイヤー)  きんちゃん 03/6/26(木) 0:22
   ┣Re:アクセルワイヤー  祁門 03/6/26(木) 6:44
   ┃  ┗Re:アクセルワイヤー  金ちゃん 03/6/26(木) 23:39
   ┃     ┗Re:アクセルワイヤー  祁門 03/6/28(土) 8:00
   ┃        ┗Re:アクセルワイヤー  金ちゃん 03/7/3(木) 0:14
   ┣Re:教えてください(アクセルワイヤー)  K@ゴロー 03/6/26(木) 10:35
   ┃  ┗Re:教えてください(アクセルワイヤー)  金ちゃん 03/6/26(木) 23:48
   ┗Re:教えてください(アクセルワイヤー)  たっくん 03/7/19(土) 9:48
      ┗TMとマニホ  祁門 03/7/22(火) 23:47

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 ■題名 : 教えてください(アクセルワイヤー)
 ■名前 : きんちゃん <VEN10131@nifty.ne.jp>
 ■日付 : 03/6/26(木) 0:22
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   はじめまして。本日1JLにTMキャブを装着していたのですが、どうもアクセルワイヤーが短いようでかなり突っ張っちゃっています。他の車種用を流用しようかと思いましたがパーツリストでは長さはわからないしどうしたものかと。。。。
誰か良い長さのアクセルワイヤーを知っていましたらご教授下さい。
インシュレーターも純正品を使用したのですが、どうも長い気がします。TT用が良いとかGSXRの物が良いとか聞きますが一体何が良いものか ちょっと困っています。
ご存知の方が居ましたらこちらも教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アクセルワイヤー  ■名前 : 祁門 <hide-san@ta2.so-net.ne.jp>  ■日付 : 03/6/26(木) 6:44  -------------------------------------------------------------------------
    長さの丁度良い物は知りませんが、ハリケーンでIV型用はでてるよ
うですね。両端とも形状は変わらないので使用は可能です。
 http://www.jin.ne.jp/hurrican/

 どこの品物だか忘れましたが自分で調整して製作するものもあった
かと思います。

 以前友人の車輌で使ったのはビラーゴ用だかだったと思いますが、
これはタンク干渉に対応するために使用したもので、ワイヤーのキャ
ブ側取付部分の角度を調整(曲げ)加工したりもしました。

 お近くにパーツショップが有ればケーブル類のコーナーで純正と比
べながら物色するのが手っ取り早いと思いますが...

> TT用が良いとかGSXRの物が良いとか聞きますが
 これはクラッチケーブルのことですね、多分。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アクセルワイヤー  ■名前 : 金ちゃん  ■日付 : 03/6/26(木) 23:39  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございます。

ハリケーンのものがノーマル形状とのことなのでちょっと調べてみます。

>  以前友人の車輌で使ったのはビラーゴ用だかだったと思
ひとつ質問です。これは1JL(k)でやったんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アクセルワイヤー  ■名前 : 祁門 <hide-san@ta2.so-net.ne.jp>  ■日付 : 03/6/28(土) 8:00  -------------------------------------------------------------------------
   φ(. . ) 金ちゃんさん:
> >  以前友人の車輌で使ったのはビラーゴ用だかだったと思
> ひとつ質問です。これは1JL(k)でやったんでしょうか?

 I〜III型ですよ。
 でも車種については今一つ自身がないですが(^ ^;)

 もうちょっと探せばいい流用品が見付かるかもしれません。
 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アクセルワイヤー  ■名前 : 金ちゃん  ■日付 : 03/7/3(木) 0:14  -------------------------------------------------------------------------
   φ(. . ) 祁門さん:
とりあえず走って貰わないと困るのでハリケーンのワイヤーを頼んでつけてみました。ひとまず走るようにはなったので流用品は追って探そうと思います。
TMキャブで走ってみましたがあるアクセル開度までは恐ろしく加速が良くなりました。が。。。
全開にするとボソボソ言って失速してしまいます。
まだセッティングを全くしていないので何とも言えませんがマニュアルが無いので同対応したものか。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:教えてください(アクセルワイヤー)  ■名前 : K@ゴロー <koba_0086@yahoo.co.jp>  ■日付 : 03/6/26(木) 10:35  -------------------------------------------------------------------------
   2NXにTMを使っていましたので、参考までに・・・

オイルタンクのブリーザとの干渉を避けるため、マニ(インシュレーター)の変更を検討しているのだと察します。
GSXマニは、内径が大きくヘッドポートとの段付ができるため、ヘッドポート大経加工が必要です。
自身は、オイルタンク側に加工を行い、ノーマルのマニで使ってました。

TTマニだったかXTマニだったかは、加工無しで良いという話を聞いたような気がしますが、確認はしていません。

また、アクセルワイヤーは、ハリケーンのIV型用ロングはUPハンにしていた自身の車両ですら長すぎでした。

TM、うまく付くと良いですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:教えてください(アクセルワイヤー)  ■名前 : 金ちゃん  ■日付 : 03/6/26(木) 23:48  -------------------------------------------------------------------------
   貴重なデータを有難う御座います。

オイルタンクは加工するか製作するか今迷っているところです。
まぁ 加工すると言ってもホースの取り出しを1本変えるだけですが。。。(^^;

> TM、うまく付くと良いですね。
有難う御座います。とりあえずフレームに収まるところまでは出来ているのですが そこから先が課題山盛りって感じです。
まだタンクも乗せてないので一体いつになったら動くやら。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:教えてください(アクセルワイヤー)  ■名前 : たっくん <utsumi@k9.dion.ne.jp>  ■日付 : 03/7/19(土) 9:48  -------------------------------------------------------------------------
   お久しぶりです。
私もSRX(3SX)400にTMキャブ34パイ(RS)をつけたのですが、マニホールドがいいのが見つかりません。何かいいのがありましたら教えてください。私の手元には、GSXRの物があるのですが、でかいのでぴったりする物がありましたら教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : TMとマニホ  ■名前 : 祁門 <hide-san@ta2.so-net.ne.jp>  ■日付 : 03/7/22(火) 23:47  -------------------------------------------------------------------------
   φ(. . ) たっくんさん:
> 私もSRX(3SX)400にTMキャブ34パイ(RS)をつけたのですが、マニホールドがいいのが見つかりません。何かいいのがありましたら教えてください。私の手元には、GSXRの物があるのですが、でかいのでぴったりする物がありましたら教えてください。

 えぇ...ノーマルだとなんか問題が有るんでしょうか?
 このツリーの上の方にすでに出ていると思いますが、短くしたいの
であればXT用などが定番ですが...

 何にどう不満を感じるのかもわからないとお答えしようが無いです。
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