Page 17 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼POSHのマフラーについて ティモ 02/7/23(火) 1:54 ┣Re:POSHのマフラーについて puge 02/7/23(火) 5:01 ┃ ┗Re:POSHのマフラーについて ティモ 02/7/25(木) 2:24 ┃ ┗Re:POSHのマフラーについて たらう 02/7/25(木) 15:23 ┗Re:POSHのマフラーについて 祁門 02/7/23(火) 12:43 ┗Re:POSHのマフラーについて ティモ 02/7/25(木) 2:26 ┣Re:POSHのマフラーについて YOH 02/7/25(木) 9:06 ┃ ┗Re:POSHのマフラーについて 祁門 02/7/25(木) 22:19 ┃ ┗Re:POSHのマフラーについて YOH 02/7/25(木) 22:20 ┃ ┗Re:POSHのマフラーについて YOH 02/7/26(金) 18:36 ┃ ┗Re:POSHのマフラーについて koz(YOHヨメ) 02/7/27(土) 2:26 ┃ ┗車検切れだー YOH 02/8/4(日) 16:30 ┃ ┗Re:車検切れだー YOH 02/8/4(日) 20:26 ┃ ┗車検無事終了 YOH 02/8/5(月) 18:09 ┗Re:POSHのマフラーについて 祁門 02/7/25(木) 22:20 ─────────────────────────────────────── ■題名 : POSHのマフラーについて ■名前 : ティモ <iwahei@jcom.home.ne.jp> ■日付 : 02/7/23(火) 1:54 -------------------------------------------------------------------------
こんばんは! 以前こちらの掲示板でお世話になった者ですが、程度のいい3VNを購入しまして、POSH(エフィシエントなんとかって書いてあるもの)をYAHOOオークションにて購入したのですが、エキパイとの接続部分に隙間が空いてしまってこのままでは排気漏れがひどいんです(泣)。今は液状のガスケットを詰め込んで乗っていますが、少し乗るとガスケットが割れて、また排気漏れしてしまうんです。何か効果的な改善法は無いのでしょうか? |
φ(. . ) ティモさん: いつもROMばかりしてるpugeと申します。 以前私もこのマフラーに苦労したので、その時の体験をば。 1.排気漏れ・・・僕の時も周囲5mm以上にわたって隙間が開きました。 メーカーに苦情を申し立てた所、「固形ガスケットを使って何とかしてくれ」との事でしたので、スチールウールの板状になったのをホームセンターで買ってきて、それをエキパイに液ガスで固定しながら巻き、その上から液ガスを盛って填めました。薄目のものを買ってきて厚さを調整するといいようです。漏れはこれで解消しました。 2.サイレンサとのジョイント・・ばねで二カ所止まっていると思いますが、このステーがあっという間に折れます。何かで補強しておく事をお奨めします。 3.サイレンサのステー・・ここも折れます。僕の場合は新品から2000kmくらいでした。そのせいで高速で落っことしてしまったのですが、今思えば、適当なゴムか何かで防震対策をしとけば、もう少しもったかも知れません。 以上長文失礼しました。ところで、アフターファイア凄くありませんか? |
スチールウールをガスケット代わりに使うんですね!考えもつきませんでした!早速やってみようと思います!あと僕の場合排気漏れしているのに係わらずアフターファイアが一度も起こってないんです、プラグはかぶってましたけど。 |
スチールウールだと、濡れると凄い勢いで錆びます。錆びるとボロボロ崩れて、すぐ取れてしまいます。 また、なにかの拍子に燃え始めると凄い勢いで萌えますのでご注意を〜。 |
すでにpugeさんからレスがついていますが、エキパイとサイレンサ ー側のパイプを繋いだときの隙間はどの位でしょうか? ノーマルのガスケットを使用するとかそういうものではないんでし ょうか? POSHのマフラーを細かく確認したことはないので、的外れなレスだ ったら申し訳ありません。 |
僕の場合も、pugeさんと同じように5mm以上隙間が空いています。ノーマルのガスケットは、ノーマルのマフラーに張り付いてて取れそうにありませんでした。 |
ノーマルのガスケット、銅に白い石綿見たいの巻いたような崩れやすい物から、鉛っぽいのを樹脂で固めたちょっと柔らかめのに変わって、後の着脱が便利になった気がします。 (いつからかは知りませんが...) 気楽に着脱ができるようになっているので発注してみてはいかがでしょう?。 |
φ(. . ) YOHさん: > ノーマルのガスケット、銅に白い石綿見たいの巻いたような崩れやすい物から、鉛っぽいのを樹脂で固めたちょっと柔らかめのに変わって、後の着脱が便利になった気がします。 あれ?I〜III型ってそうでしたっけ? って言うか、多分エキパイとその後ろのマフラーを留めるガスケッ トなんで違うんじゃないかと... それってエキマニのガスケットですよね 奥様と一勝一敗の予感...(ニヤリ) |
φ(. . ) 祁門さん: > 奥様と一勝一敗の予感...(ニヤリ) あれ、やっちゃったかな? 寝不足はだめね。 |
φ(. . ) 祁門さん: なんと合ってました。 危なかった...。 マフラーとエクゾーストつなぐガスケット、 くっついて離れないモノからはがし易いモノに品番変更されているはずです。 オフ車だかアメリカンのと品番統合されています。 では。 |
・・・・ちっ。>1勝1敗ならず あ、関係ない方向でスミマセン。 |
今から買ってこなくてはいけない羽目に... 大臣は居ないと思うけど、一応。 |
NAPS、古いSRX向けのマフラーガスケット、品切れでしたが、 品番頼りに、セロー向けを購入。 ぴったりでした。 昔の袋を見たら、同じ品番、3YF-14714-00。 部品統合後はセロー向けの物だったようです。 |
ヨメと一緒に行きました。 予約なしで行ったので窓口で怒られましたが、 なんとか受け付けてもらい無事終了。 LEDも再び通過。 最初からブレーキ握っていて、 「ハイつけて」って言われても 明るくならないトラブルはありましたが。 大臣も来なかったし、騒音も排気も検査なしでした。 練馬はまだまだ優しい感じでした。 |
φ(. . ) ティモさん: > 僕の場合も、pugeさんと同じように5mm以上隙間が空いています。ノーマルのガスケットは、ノーマルのマフラーに張り付いてて取れそうにありませんでした。 あれは基本的に新品交換ですから...(^ ^;) 1000円程度だったと思いますので、取り敢えず取り寄せてみて はいかがでしょうか? |