Page 177 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼タイヤどれがいいかな(' '?) 祁門 03/7/8(火) 19:13 ┗Re:タイヤどれがいいかな(' '?) Etsuhiro 03/7/8(火) 23:35 ┗Re:タイヤどれがいいかな(' '?) 祁門 03/7/9(水) 20:07 ┣Re:タイヤどれがいいかな(' '?) OK! 03/7/9(水) 22:29 ┃ ┗IRC 祁門 03/7/10(木) 20:14 ┃ ┗Re:IRC gizmo 03/7/14(月) 23:48 ┃ ┗Re:IRC 祁門 03/7/15(火) 8:24 ┗無難だけど Etsuhiro 03/7/10(木) 1:24 ┗純正ホイールなら 祁門 03/7/10(木) 20:11 ┣Re:純正ホイールなら トッシー 03/7/11(金) 0:13 ┃ ┗非純正ホイール 祁門 03/7/11(金) 5:28 ┗MACADAM Etsuhiro 03/7/11(金) 1:52 ─────────────────────────────────────── ■題名 : タイヤどれがいいかな(' '?) ■名前 : 祁門 <hide-san@ta2.so-net.ne.jp> ■日付 : 03/7/8(火) 19:13 -------------------------------------------------------------------------
いい加減タイヤ交換時期です。 3VN以外だったら比較的気楽にやるんですけどね、1JもSDRも選択 肢が殆ど無い(だいたいSDRに至っては純正で取る以外に純正タイヤ サイズありません)上に20kでお釣り来ますし。 現在のタイヤ、山は微妙にあるんですが、いい加減温まらないと全 くグリップしません。 先日もちょっと食事に出掛けた途中の軽いコーナーでリアが流れて ちょっとビックリ、ペイント上みたいだったけど濡れてもいなかった のに...。 で、さてどのタイヤにしようかな?と思案中。 今回使っていたパイロットスポーツは重量車向きなのか、自分が使 ってる限りSRXには合ってませんでした。 そもそも軽量車少ないもんねぇ... 風邪ひかないから見てくれはいいんですが(^ ^;)。 前に付けていたGPR-80が素直だったんでそれにしようか、パターン がちょっと好みじゃないけどBT-92にしようか... ハイグリップの寿命が気になるけど、比較的新しいBT-090もちょっ と興味があります。 何を基準にしてどんなタイヤ履いてますか? |
今は3VNにPilot SPORTで、これまで履いたどのタイヤよりも気に入っています。極低速では少しだけ癖がありますが、それ以外は軽快な操縦性も、低温からグリップする特性も文句なしです(経年劣化でどうなるかはちょっと心配ですが)。 SRXの規定の空気圧よりも少しだけ低くした方が、私には良い感触です。Pilot SPORTで想定されている車両重量がSRXよりも重いからかもしれません。 GPR-80は安心できますが、ここは祁門さんにBT-090を試していただくのもよいかな。しかし、ミドルクラスに適合するタイヤは、ビッグバイク用に比べて新製品があまり出ませんね。 |
そういえばEtsuhiroさんはPilot SPORTに履き替えて相性も良さそ うですね('_' )。 今日、用事でドラスタまで行ったついでにちょっと見てきたんです が、BT-090は溝が浅いですね... 実は、れおんさんが使ってるんですが、減りも早そうなんですよ。 ミドルクラス用は本当に新製品が出ませんね。 国外メーカーの製品についてはビックバイク用タイヤのおまけのよ うなラインナップですし... う〜ん...GPR-80かなぁ...('_' ) |
IRCユーザーです。 こいつぁスゴイグリップであります。 でも減るの早いです。ゴムが妙に柔らかいです。冷間時でも指で押せばグニュッっと凹む柔らかさです。 そのせいか寝かし込みかけ時に明らかな挙動不安定を感じます。 でもフルバンク時には国産タイヤ中で最強(だと思う)です。 PS:例の件、いまだ迷っています。 |
ありますねぇ... バイアスで試してみようかと思っていたんですが、今回使ってみる のもいいかも。 でも柔らかいんですか...う〜ん... > PS:例の件、いまだ迷っています。 別に今すぐ必要でなければ慌てることもないでしょ(^ ^;) |
先日の箱根ではどうもでした。gizmoです。 > ありますねぇ... > バイアスで試してみようかと思っていたんですが、今回使ってみる > のもいいかも。 > > でも柔らかいんですか...う〜ん... あれからTZRのGT301は漢のタイヤと言われまして(笑) あまり周囲がうるさいので(違)やっとこさ交換したタイヤがIRC でありました。他のメーカーのに比べるとふたまわりほど「安い」のが 採用のポイントです。 まだ皮むき段階なのではっきりしたことはわかりませんが、なんだか かなり柔らかいような印象です。 (でも前のタイヤがアレですから、たとえ竹輪が入っていても良く感じるかも・・・) また走り込んで何かわかりましたら、レポートいたします では! |
φ(. . ) gizmoさん: > 先日の箱根ではどうもでした。gizmoです。 どもども、先日はお世話になりました(^ ^ )。 > あれからTZRのGT301は漢のタイヤと言われまして(笑) 漢のタイヤでしたねぇ...('_' )。とても自分には真似できそ うにないです。<ゴの人のコメントみたい... > あまり周囲がうるさいので(違)やっとこさ交換したタイヤがIRC > でありました。他のメーカーのに比べるとふたまわりほど「安い」のが > 採用のポイントです。 基本価格が安いのは重要です(^ ^ )。 いくら減りが少なくても高ければ一緒ですし、身体に馴染まなかっ たら合わないまま長々付き合う羽目になりますし... > まだ皮むき段階なのではっきりしたことはわかりませんが、なんだか > かなり柔らかいような印象です。 やっぱり柔らかい印象なんですね、狙ってるタイヤはラジアルの方 なんですが、どうでしょうね('_' )。 > (でも前のタイヤがアレですから、たとえ竹輪が入っていても良く感じるかも・・・) 竹輪ですか...さすがに竹輪はどうかと思いますが、見てみたい 気がしますね、竹輪で出来たタイヤ...。 > また走り込んで何かわかりましたら、レポートいたします 宜しくお願いします(^ ^ )。 |
> そういえばEtsuhiroさんはPilot SPORTに履き替えて相性も良さそ > うですね('_' )。 タイヤも個人の好み次第ですから、私には合っているようです。SRXにはブリヂストンのタイヤは履いたことがないのですが、R6で一度使ったときは、粘っこいフィーリングで安心感がある一方、軽快感は薄かったです。ミシュランとはグリップのさせかたが違うという印象でした。 > う〜ん...GPR-80かなぁ...('_' ) いいタイヤですが、新鮮味がないですなあ。 |
MACADAM 100Xの純正サイズってのがありますね。 で、色々見てみると国外メーカーの品物は、リア150/60R-17だと 結構ありますね。 PIRELLIで3種類ぐらい見付かりました。 しかしラインナップ見ると中軽量車に向くのかどうかが... IRCのラジアルにもサイズがあるようで、これもいいかもとか思っ てます。 中軽量車に対応してそうですし、なかなか履いてる人いないですし 新鮮でしょ?(笑) 以外と純正タイヤなんて新鮮かもしれませんね、自分の場合サイズ 違っちゃうから駄目ですけど(^ ^;)。 |
φ(. . ) 祁門さん: > MACADAM 100Xの純正サイズってのがありますね。 うちのはこれですね。GPR-80にする気で交換しに行ったんですけど^^; > 以外と純正タイヤなんて新鮮かもしれませんね、自分の場合サイズ > 違っちゃうから駄目ですけど(^ ^;)。 祁門さんのホイールは純正じゃないんですか? 前が違うのかな?? 話は変わりますが蓋とスクリュー、無事に届きました。 ありがとうございました。 |
φ(. . ) トッシーさん: > 祁門さんのホイールは純正じゃないんですか? > 前が違うのかな?? 前はWディスクになっているため当然違いますが、こちらは純正と リム幅も径も同じです。 後ろはワンサイズリム幅が広くなっていて、150/60-17が指定のサ イズになります。(このサイズは純正ホイールでも履けますが。) どちらもTZR250(3XV)の物で、カラー製作など行ってセットしてあ ります。 前後ともIV型純正よりスポークが細く、重量がいくらか軽いようで す。見た目も軽そうですよ(^ ^ )。 そういえばページ全く更新してありませんね、いい加減やらないと な...('_' )。 > 話は変わりますが蓋とスクリュー、無事に届きました。 > ありがとうございました。 了解です(^ ^ )。 |
> MACADAM 100Xの純正サイズってのがありますね。 前のタイヤがMACADAM 100Xでした。耐摩耗性がすこぶる良いのは美点ですが、距離が伸びないとタイヤが減る前に飽きちゃうのが難点かな(私だけか?)。 |