Page 210 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼モーターショー 祁門 03/10/28(火) 20:54 ┣ちょっと惹かれたもの(1 祁門 03/10/28(火) 21:11 ┃ ┣Re:ちょっと惹かれたもの(1 アキ 03/10/28(火) 21:45 ┃ ┃ ┗Re:ちょっと惹かれたもの(1 祁門 03/10/29(水) 9:41 ┃ ┗Re:ちょっと惹かれたもの(1 翠雨 03/11/3(月) 1:56 ┃ ┗Re:ちょっと惹かれたもの(1 祁門 03/11/5(水) 21:06 ┗ちょっと惹かれたもの(2 祁門 03/10/29(水) 3:27 ─────────────────────────────────────── ■題名 : モーターショー ■名前 : 祁門 <hide-san@ta2.so-net.ne.jp> ■日付 : 03/10/28(火) 20:54 -------------------------------------------------------------------------
に、月曜日行って来ました。 会場もろくに確認せず、閑散としたビックサイト経由と言う大間抜けな事をしましたが...(-_-;) 個人的な総評はやや不作。 まぁ、興味の対象が極端に狭いというか、何でもかんでも比較的手に届きやすくなってきてるせいですかね('_' ) 逆にあまりに突飛な物にも興味はないんですが... 取り敢えず横着ながら何枚かの画像をアップします。 先ずはヤマハのブースから2台。 2004/R1 個人的にはあまり興味はないんですが(笑、ヤマハのフラッグシップって事で...。 個人的に目を引いたのがラジアルマウントのフロントブレーキキャリパー。 XT660X オンロードへのエンジン採用はちょっと難しそう。まぁ、やる気もないでしょうが...。 ちょっと縦に大きすぎるんではないかと('_' )。 |
ブレーキメーカーとしては有名でも二輪車用では聞かない曙ブレーキが、今回二輪車用のブレーキシステムをいくつか出展していました。 これがなかなか格好良く、かなり興味をそそられました。 発売に関してはわかりませんし、いざ発売されたからと言って買えるのか使えるのかはわかりませんが、今後期待しています(^ ^ )。 画像は一部ですので、興味のある人は現地で見てカタログもらってきましょう(笑。 |
φ(. . ) 祁門さん: き〜さん お久しぶりです。 これ、見ました、カッコいいですね、また置いてある場所が入口 正面で目立ってたし、何せMVアグスタについてたので思わず ”これ市販します?”聞いちゃったほどです。 でも答えは”これはチタンボルトとか使ってるので高価になっちゃってるから採算合いませんね”と言われて終わりました。 それはともかくLED関係のパーツは多かったですね、くまなく見てしまいました。 |
φ(. . ) アキさん: > き〜さん お久しぶりです。 ども、お久しぶりです。調子どうですか?<スイングアーム > でも答えは”これはチタンボルトとか使ってるので高価になっちゃってるから採算合いませんね”と言われて終わりました。 そうですかぁ...でも、マスターやカタログに載ってる方のキャリパーは市販を前提にしてるんじゃないかと密かに期待してたりします。 > それはともかくLED関係のパーツは多かったですね、くまなく見てしまいました。 LED製品、多くなりましたね、しかも明るい物も多いし。 そうそう、ヤマハのコンセプトカーのウィンカーやテール周りはじっくり見て画像撮ったりしました。 自分でデザインもしたいって言う人には参考になるんじゃないですかね(^ ^ )。 |
φ(. . ) 祁門さん: どっから削りだしているのやら……ヽ( ´ー`)丿 なんてキャリパーはともかく、このデザインのマスターは世に出てきたらちょっと無理するかも(笑) …………でも、あのバイクに付いていたり、単品で飾ってあるから綺麗なんであって、他のバイクに付けても浮くだろうな(⌒〜⌒;) |
φ(. . ) 翠雨さん: > どっから削りだしているのやら……ヽ( ´ー`)丿 なんてキャリパーはともかく、このデザインのマスターは世に出てきたらちょっと無理するかも(笑) …………でも、あのバイクに付いていたり、単品で飾ってあるから綺麗なんであって、他のバイクに付けても浮くだろうな(⌒〜⌒;) いやいや、あの枝振轟になら...(字違 あのフロントはすさまじいですねぇ、多分元の材料の80〜90%は削ってますよ(笑 あれだけ削ると気持良いだろうなぁ...とか考えちゃいます。 試作も合わせるとどれだけのアルミ屑が出たんだろう...('_' ) |
これは250のSRX乗りには朗報かも... オーリンズのリア用モノサスですが、筒体が今まで無かった細身の(36?)タイプです。 さらにボディーはアルミの採用で軽量化されているそうで、少排気量軽車両向けの製品だとか。 発売時期などはっきりした回答は得られませんでしたが、他にもパーツの古くなってきたorパーツがすでに欠品になっている250クラスの車輌に使用できるのではないかと思います。 この勢いでフロントフォークもφ38〜40mmぐらいの製品を...出しませんね、絶対(^ ^;)。 車輌はオーリンズのデモ車。 オーリンズがこういった車輌を出展するのは珍しいと思うんですが、どうでしょうか?(^ ^ ) |