Page 243 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼バイク初心者ですが。 陸奥 04/1/29(木) 16:37 ┗ペダル取付部修正 祁門 04/1/29(木) 17:48 ┗アドバイス、ありがとうございます。 陸奥 04/1/30(金) 3:25 ─────────────────────────────────────── ■題名 : バイク初心者ですが。 ■名前 : 陸奥 <hh120059-9251@tbg.t-com.ne.jp> ■日付 : 04/1/29(木) 16:37 -------------------------------------------------------------------------
はじめまして、バイク初心者の陸奥と申します。 友人のSRに影響されて、免許を習得しSRX400-2NYを購入しました。 最近、右側に転んでしまいブレーキ& その取り付け軸の付いてるプレートが内側に曲がってしまいました。 ブレーキは純正をヤフオクで購入したのですが、軸取り付け部が 曲がっているためマスターシリンダーのロッドが付きません。 何か良い方法があれば教えて下さい。 また、バックステップを付ける場合、マスターシリンダーを サポータを使ってオフセットすると思うのですが その場合、シート下に伸びているゴムホースが純正ですと L字みたいに元々形状が決まっていて、ホースがしなって 付きません。ホースはどの様なモノを使用すれば良いでしょうか? 初投稿で長々と綴り、失礼かと思いますがよろしくお願いします。 |
φ(. . ) 陸奥さん: > はじめまして、バイク初心者の陸奥と申します。 > 友人のSRに影響されて、免許を習得しSRX400-2NYを購入しました。 ども、こんにちは。祁門@管理人です。 正直見てみないと的確なコメントは出来かねますが、参考程度に。 > 最近、右側に転んでしまいブレーキ& > その取り付け軸の付いてるプレートが内側に曲がってしまいました。 > ブレーキは純正をヤフオクで購入したのですが、軸取り付け部が > 曲がっているためマスターシリンダーのロッドが付きません。 > 何か良い方法があれば教えて下さい。 叩いて修正(裏から又は後ろから)、捲れたりしたらヤスリで修正。 切って再溶接。 の、どちらかになると思います。 > また、バックステップを付ける場合、マスターシリンダーを > サポータを使ってオフセットすると思うのですが > その場合、シート下に伸びているゴムホースが純正ですと > L字みたいに元々形状が決まっていて、ホースがしなって > 付きません。ホースはどの様なモノを使用すれば良いでしょうか? 多少は無理矢理付けます。 無理矢理ではどうしようもない程度であれば、適当なホースを流用 します。 バイク用品店などで販売されている耐油ホースなどは、ブレーキフ ルードが滲んできますので、適当な部品取りのホースを使うのがいい でしょう。 ヤマハ車の同じようなマスターを使用している車種の物であれば大 抵径は合うと思います。 |
祁門人さん、お早いお返事ありがとうございます。 > > 叩いて修正(裏から又は後ろから)、捲れたりしたらヤスリで修 > > 正。 > > 切って再溶接。 やはりそうですか。頑張って叩いてみます。 > > バイク用品店などで販売されている耐油ホースなどは、ブレーキフ > > ルードが滲んできますので、適当な部品取りのホースを使うのがい> > いでしょう。 > > ヤマハ車の同じようなマスターを使用している車種の物であれば大 > > 抵径は合うと思います。 バイク用品店のホースでは駄目ですか。似たようなホースがあり、使ってみようかと思っていました。部品取りのホースを探してみます。 初投稿でいきなり色々と質問させてもらいまして、失礼しました。 しかし、大変参考になりました。 少々身勝手ですが、今後もよろしくお願いします。 |