Page 254 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼I〜III型フォークに... 祁門 04/2/28(土) 19:43 ─────────────────────────────────────── ■題名 : I〜III型フォークに... ■名前 : 祁門 <hide-san@ta2.so-net.ne.jp> ■日付 : 04/2/28(土) 19:43 -------------------------------------------------------------------------
こんな物を入れてみました... これ、初期のFZに使用されていたフォークインナーパーツ、俗に 言うカートリッジイミレ...げふげふ... バリアブルダンパーなどというご大層な名前が付いていたフォーク の中身ですが、I〜III型SRXに使用可能です。 一度ばらしてみたところ、主な機能はサスの沈み込みの深い位置で 減衰圧を増す為の物のようで、圧と伸びでの減衰圧の変化にはあまり 影響しない物のようです。 その辺カートリッジイミレータと機能がまるっきり同じなわけでは ないです。 装着はカラーをこのパーツの長さ分カット、本来はこのパーツの体 積分油面も調整しないといけないんでしょうが取り敢えずノータッチ。 フォーク単体で押した限りでは若干ダンパーが強めに効いている様 子以外特に変化無し、実際に乗ってみたところ、ちょい乗りでは分か らず(笑 新品はすでに廃盤の様子で、手に入れるには中古のフォークをまる まる手に入れる必要有りですが、FZのフォークは比較的安価に手に 入りますから試してみたい人はどうでしょうか? σ(' ' )の代わりにレポートお願いします(笑。 |