過去ログ

                                Page     254
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼I〜III型フォークに...  祁門 04/2/28(土) 19:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : I〜III型フォークに...
 ■名前 : 祁門 <hide-san@ta2.so-net.ne.jp>
 ■日付 : 04/2/28(土) 19:43
 -------------------------------------------------------------------------
    こんな物を入れてみました...

 これ、初期のFZに使用されていたフォークインナーパーツ、俗に
言うカートリッジイミレ...げふげふ...

 バリアブルダンパーなどというご大層な名前が付いていたフォーク
の中身ですが、I〜III型SRXに使用可能です。

 一度ばらしてみたところ、主な機能はサスの沈み込みの深い位置で
減衰圧を増す為の物のようで、圧と伸びでの減衰圧の変化にはあまり
影響しない物のようです。
 その辺カートリッジイミレータと機能がまるっきり同じなわけでは
ないです。

 装着はカラーをこのパーツの長さ分カット、本来はこのパーツの体
積分油面も調整しないといけないんでしょうが取り敢えずノータッチ。

 フォーク単体で押した限りでは若干ダンパーが強めに効いている様
子以外特に変化無し、実際に乗ってみたところ、ちょい乗りでは分か
らず(笑

 新品はすでに廃盤の様子で、手に入れるには中古のフォークをまる
まる手に入れる必要有りですが、FZのフォークは比較的安価に手に
入りますから試してみたい人はどうでしょうか?

 σ(' ' )の代わりにレポートお願いします(笑。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 254