Page 268 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼フェイズ・ステップ うっちー 04/4/7(水) 17:54 ┣商品説明に 祁門 04/4/7(水) 19:34 ┃ ┗Re:商品説明に うっちー 04/4/7(水) 21:33 ┃ ┗Re:商品説明に 祁門 04/4/8(木) 8:49 ┗使ってます♪ bakanov 04/4/7(水) 22:38 ┣こんなかんじ bakanov 04/4/7(水) 22:44 ┃ ┣Re:こんなかんじ yamashita 04/4/8(木) 1:56 ┃ ┃ ┣Re:こんなかんじ bakanov 04/4/8(木) 12:17 ┃ ┃ ┃ ┗Re:こんなかんじ yamashita 04/4/9(金) 1:48 ┃ ┃ ┗Re:こんなかんじ 祁門 04/4/9(金) 0:09 ┃ ┃ ┗Re:こんなかんじ yamashita 04/4/9(金) 1:46 ┃ ┗Re:こんなかんじ うっちー 04/4/8(木) 9:33 ┃ ┗Re:こんなかんじ なかちゃん 04/4/8(木) 12:30 ┣Re:使ってます♪ SAM 04/4/8(木) 23:10 ┗Re:使ってます♪ 祁門 04/4/8(木) 23:50 ─────────────────────────────────────── ■題名 : フェイズ・ステップ ■名前 : うっちー <hqj05121@nifty.com> ■日付 : 04/4/7(水) 17:54 -------------------------------------------------------------------------
ちょっと皆さんにお尋ねしますが、 「フェイズ・ステップキット SRX400/600 -89」 (http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e36819933) を使って見える方はいらっしゃいますか? もしいらっしゃったら、どのくらいポジションが変わる物なのか教えて頂きたいんですが・・・・。 |
「ポジション BACK / UP 95mm / 40mm」 と、記載がありますが...?(' '?) 良し悪しや実際の感覚は個人個人で違うと思いますので、だいたい の位置に足を持っていって感じてみるしかないでしょうね。 しかしこれ、独自のシステムって、まんまコワースですよねぇ... なんか違うんでしょうか? |
祁門さんへ。 失礼しましたm(_ _)m。 写真ばっかり見ていて全然気が付きませんでした。 え、これってフェイズって所で作ってるんじゃあないんですか? うっちー |
φ(. . ) うっちーさん: > 写真ばっかり見ていて全然気が付きませんでした。 わはは...慌てない慌てない(笑 > え、これってフェイズって所で作ってるんじゃあないんですか? いや多分そうなんでしょうが、基本構造がコワースだな...と。 関係があるのかも知れませんが、コピー品みたいな製品を独自の機 能とか書いちゃってるのはどんなもんなんだろう、とそんな意味です。 ペダルの形状なんかはちょっと変えてるみたいですけどね。 |
フェイズのステップ、使ってます。ポジションの数値はki-man氏が 書いてくださった通り。質感はちょっとピカピカしすぎですが、満足 できるレベルです。身長170cmの自分が乗って、新品の革パンツだと ちょっと膝がきついかなという感じですが、過重の自由度が増して 乗りやすくなりました。ちょっと長距離は厳しいと思いますが、S RXのバックステップで長距離ぜんぜんOK!っていうのはあまり 聞いたことがないので、割り切りだと思います。 取り付けにあたって、ブレーキのロッドがシリンダーのピストンを 押す部分のワッシャ状のものを純正から流用しなければいけないの ですが、純正のロッドとこのワッシャはカシメられているので、ち ょっと頑張らないと取り外せません。あと、若干レバーとつま先が 干渉するので慣れが必要です。サイドスタンドのスプリングがヘタ っていると、スタンドのステーを削らないと干渉します。と、問題 になる部分はこの程度ですが、自分は22,700円で落札したので価格 以上の買い物だったと思って満足しています。 |
ちょっと分かり辛い角度ですが、 装着するとこんな感じです。 |
3SXに乗っておりますyamashitaと申します。 現在圧縮が高すぎてセルでEng.がかからないためキックを併用しております(詳しくは3つ4つくらい下の「セルモーターについて」を参照下さい) キックペダルを踏み下ろす位置との干渉は全く無いのでしょうか?(キック専用だから干渉するわけないですね^^;)お手数でなければキック側の、もしくはUP頂いている写真の大きなサイズがございましたら私のメールアドレスまでお送りいただけないでしょうか。 特に取り付け部分(フレームとの)を詳しく見ることが出来れば幸いです。3SXに簡単な加工で付けば購入しようと考えております。 面倒な注文ですので気が向いたときで結構です。 何とぞよろしくお願い申し上げます。 |
yamashitaさん: 画像送りましたです。 |
φ(. . ) bakanovさん: 画像ありがとうございました。 先ほど現在の経緯(?)等を記して返信いたしましたのでご覧頂ければ幸いです。 ありがとうございました。 |
φ(. . ) yamashitaさん: > 3SXに簡単な加工で付けば購入しようと考えております。 横レスですがプレート形状が殆ど違いますから多分無理でしょう。 加工前提であれば、IV型用も出品されているようですからそちらの 購入を検討されてはいかがでしょう。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f19632108 IV型の場合、バックステップに換装していればブレーキペダル先端 の加工と、プレートを内側に追い込むだけ追い込んでやれば何とかな る場合が多いようです。 σ(' ' )の車輌の画像ですが参考までに。 ステップはPOSHですでに廃盤になっていると思います。 |
φ(. . ) 祁門さん: 貴重なレス&わざわざ写真まで撮っていただいてありがとうございます。 実を言いますとバックステップ(コワース製)がついている3VNも所有しておりまして、今回はそれを3SXに移植しようと試みたのです。 ですが、つけてみたところブレーキペダルに思いっきり干渉してしまうことが発覚し、そのため1〜3型のバックステップはどうだろう?と考えていたのです。 bakanov様にも写真を送っていただき、邪門さんの写真もあわせて見たところ、私の3SXのバックステップが純正ではないかもしれないという疑問(!?)が発覚いたしました。 取り急ぎ、その点を確認してみて純正で無かった場合はキックペダルを付け直し、再度現所有のバックステップで検証してみようと思います。 前回の圧縮の件もそうですが、まだまだ問題の多い3SX。こうしてみなさまのお力をお借りしながらも着実に前に進められております。本当に感謝しております。 追伸:スレ主様、横から別質問しまして大変失礼いたしました。 |
φ(. . ) bakanovさん: φ(. . ) 祁門さん: お返事ありがとうございます。 そうですか、長距離がきつそうですか・・・。 いい加減、いい年なんでポジションがきつすぎるとねぇ・・・。 どなたか、キック用でほとんどノーマルポジションで クォリティーの高そうなステップって知りませんか? ノーマルのステップは好きなんですけど、 プレート(プレートかな?)が許せないんですよね。 うっちー |
> どなたか、キック用でほとんどノーマルポジションで > クォリティーの高そうなステップって知りませんか? > ノーマルのステップは好きなんですけど、 > プレート(プレートかな?)が許せないんですよね。 > 私も3VNですが ノーマルのポジションに不満はないものの、最近のバックステップを見ていると クォリティーには不満が。特にナイフエッジ加工をしたペダルなんかは クラクラしてしまいます。 バックステップをつけるほどではないもののペダルだけでも変えられないかなと思うことがあります。 どこかでノーマルステップ用の削りだしナイフエッジ加工済のペダルなんか 作ってくれないかなぁ。 |
φ(. . ) bakanovさん: >あと、若干レバーとつま先が干渉するので慣れが必要です。 私の使っているのは古のWMのものですが、1JK用のバックステップは ノーマル用のバーの位置との兼ね合いもあって、どれも同じような ポジションになるのではないでしょうか? 私のもチェンジペダルのすぐ下にサイドスタンドがくるためにシフトアップの際は慣れが必要です。 また、アップ量よりもバック量の方が多いため、実際に装着すると、 着座位置よりもステップ位置が後方に来てしまうため、長距離乗車時に どんどん前のめりになってしまいカラダがつらいです。 1J系にはバックステップよりも「アップステップ」が必要と考える 人の方が正常と思います。 ということで、1J系用の市販のバックステップはあまりお勧めできません。 |
φ(. . ) bakanovさん: > あと、若干レバーとつま先が干渉するので慣れが必要です。 あ、やっぱりこの形状だと干渉しますか('_' ) 下から弧を描いた方が機能的にはいいんでしょうねぇ... |