Page 289 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼DAYTONAマスター ZEP 04/6/17(木) 23:52 ┣Re:DAYTONAマスター 祁門 04/6/18(金) 9:49 ┗Re:DAYTONAマスター TAK 04/6/18(金) 12:45 ┣Re:DAYTONAマスター ZEP 04/6/19(土) 0:17 ┗Re:DAYTONAマスター ZEP 04/6/26(土) 11:06 ─────────────────────────────────────── ■題名 : DAYTONAマスター ■名前 : ZEP ■日付 : 04/6/17(木) 23:52 -------------------------------------------------------------------------
今晩はたびたびお世話になってます。またまた教えていただきたいことがございます。FブレーキのマスターをDAYTONAの14mmに変更したんですが、手が非常に小さいため一番近くにレバーを調整してもかなり遠いんです。どなたかもっと近くにする良い方法をご存知でしたら教えてください。宜しくお願いいたします。 4月始めに個人売買で購入して、先日やっと登録してきました。セカンドバイクとして購入しましたが面白くて最近はSRXの出番が多いです。ほんとにいじりがいのもあり、走りがいもある面白いバイクですね。 |
φ(. . ) ZEPさん: > FブレーキのマスターをDAYTONAの14mmに変更したんですが、手が非常に小さいため一番近くにレバーを調整してもかなり遠いんです。 そういえば調整できるけれど調整しにくいですよね、あれ。 レバーのピストンを押す部分を丁寧に削ってやるか、レバーを別の ものに交換するか...ニッシンのマスターは汎用性があるので確か 他のレバーで手前に来ているものがあったかと思うんですが。 無理矢理手前に曲げてる車輌を見たこともありますが、折れそうで 怖かったです(^ ^;)。 |
φ(. . ) ZEPさん: > 今晩はたびたびお世話になってます。またまた教えていただきたいことがございます。FブレーキのマスターをDAYTONAの14mmに変更したんですが、手が非常に小さいため一番近くにレバーを調整してもかなり遠いんです。どなたかもっと近くにする良い方法をご存知でしたら教えてください。宜しくお願いいたします。 こんにちは、ZEPさん。 自分、DAYTONAの14mmマスターのことは、あまり知らないんですけど。 同様の理由でR-1のものを流用したことがあります。 ノッチが5段階になっているものがあります。 これで大分改善されました。何年式からか不明ですが、XJR1300と共通部品だったと思います。DAYTONAのものがニッシン製であれば、もしかしたら、レバーだけ交換すればそのまま装着可能かもしれませんね。詳細は、ご自身で御確認願います。 自分が出品しているものが参考になれば・・・と思います。 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g22558411 |
祁門さん、TAKさん 回答ありがとうございます。とりあえずXJR1300の01年式のブレーキレバーが入手できそうなんでそいつで一発試してみます。合わなかったらまた他の奴で試してみます。結果はまたここで報告させていただきます。 最終的にどうにもならなきゃ最後は曲げですかね〜。 |
01年式のXJR1300用ブレーキレバーをDAYTONAニッシンのマスターに装着してみました。装着はできましたが、レバーの距離はほとんど変わりませんでした。調整用のノッチは4段階。 しかしながら、最初のレバーに比べ調整用のロッドとレバー部のクリアランスが広いので、ロッドの部分をヤスリで削ってみました。何度か削って様子をみて、調整した結果2.5mm程削りました。 結果として人差し指部で約5mm程レバーが近くなり扱いやすくなりました。一応ご報告まで。 |