Page 303 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ガス欠? 祁門 04/9/12(日) 11:46 ┗Re:ガス欠? 祁門 04/9/13(月) 10:01 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ガス欠? ■名前 : 祁門 <hide-san@ta2.so-net.ne.jp> ■日付 : 04/9/12(日) 11:46 ■Web : http://www.ki-man.com/ -------------------------------------------------------------------------
久しぶりにしました。 久しぶりにそこそこの距離を走らせたIII型600の方ですが...。 もうちょっと持つと思ったんですけどね、コックの調子も悪くて負 圧が効かないっぽいんでPRIにして走ってたんじゃ当たり前ですね。 街中だったんでさほど距離を押したわけでもありませんが、結構気 温も上がっていたんで堪えました、ジャケット着てますし。 て、ここまで書いてみてちょっと不安になったことが... その前にガソリン入ってる状態で停まった時は、確かRESの位置だ ったから、負圧に問題があると思ったんだけど... そういえばここのところタンク付けたり外したり、換えたりゴチャ ゴチャやってたからなぁ...('_' ) さて、原因はなんでしょうね...↓で後ほど。 |
> その前にガソリン入ってる状態で停まった時は、確かRESの位置だ > ったから、負圧に問題があると思ったんだけど... えぇ...感のいい人は思ったと思いますが、残念ながらそこじゃ ありませんでした。 そこ>ONとRESのホース繋ぎ間違い。 さて、タンクを外して確認しようとしたところ、いきなりガソリン がジーパン越しに膝のあたりに涼をもたらせてくれました。 冷たい、そして臭い... 何事かと思い取り敢えずタンク下のコックを閉じるとガソリン漏れ も止まりました。 見てみるとホースがコックの根本からブチッと千切れて穴が開いて ました。古くなって劣化してたんでしょうね('_' )。 そしてチェック...ONはON、RESはRESに繋がってます。 やはり負圧かとフレームサイドのコックをばらして洗浄、ONにして 暫く暖機してみるとやはりガス欠の症状で止まりそうになります。 PRIだとちゃんとアイドリングが続きます。 負圧型のコックは一度機嫌を損ねると清掃しても駄目ですね、新品 買わないと... 結局予想通り負圧コックが壊れたことが最初の原因、ガス欠はガス 欠だった...と(^ ^;) もしかしたら多少漏れてたのかも知れませんが。 ガス欠を起こす前日、ふらりと都心部に出掛けたんですが、停車し た後どうにもかかりが悪い、というか掛からない... 久しぶりに100回ぐらいキックした気がしますが、それは今回燃料 を交換して解消されました。ガソリンはそれほど古くないはずだし、 相性でも悪かったかな?。 |