Page 310 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼はじめまして Coo 04/9/23(木) 22:19 ┗シリンダーヘッドの刻印 祁門 04/9/24(金) 5:50 ┗Re:シリンダーヘッドの刻印 gizmo 04/10/10(日) 1:44 ┗Re:シリンダーヘッドの刻印 祁門 04/10/12(火) 9:34 ─────────────────────────────────────── ■題名 : はじめまして ■名前 : Coo ■日付 : 04/9/23(木) 22:19 -------------------------------------------------------------------------
はじめまして Cooともうします。 以前の投稿でR−6サスを入れているのはわたしです。 久しぶりに覗かせて(汗)いただきましたが、知らぬ間に話題に上がっていて恐縮です。 さて、はじめて投稿させていただのは、ほかでもない、本日換装したEgについてです。 O−クションで購入(ストア)、ST−1、ワイセコ98mmピストンということでしたが、今日、よーくみるとシリンダーヘッドの刻印が「2KF」になってます。気になるのでgizmoさんに聞きましたところ、「XT600」のようです。 そんなチューニングって普通ですか? 何故に3SXのヘッドではないのでしょう? ご存知ありましたら情報をよろしくお願いいたします。 |
φ(. . ) Cooさん: > はじめまして Cooともうします。 ども、初めまして?祁門です。 > 以前の投稿でR−6サスを入れているのはわたしです。 > 久しぶりに覗かせて(汗)いただきましたが、知らぬ間に話題に上がっていて恐縮です。 導入後の調子はいかがですか?(^ ^ ) > さて、はじめて投稿させていただのは、ほかでもない、本日換装したEgについてです。 > > O−クションで購入(ストア)、ST−1、ワイセコ98mmピストンということでしたが、今日、よーくみるとシリンダーヘッドの刻印が「2KF」になってます。気になるのでgizmoさんに聞きましたところ、「XT600」のようです。 > そんなチューニングって普通ですか? > 何故に3SXのヘッドではないのでしょう? シリンダーヘッドの刻印ということは、チェーンテンショナーの上 にあるの刻印ですよね?中にも同じ刻印があると思いますが。 手元に3SXがないので3SXもすべてがそうかわかりませんが、基本的 に600のシリンダーヘッドの刻印は2KFです。 これはシリンダーヘッドなどの鋳型がXT600の頃から共通で使われ ているせいかと思います。 共通とは言え、SRXで言えばII型後期以降若干加工されていますの で、型を作る元の基本の型が同じものなのかも知れません。 なので特別心配することはないですよ(^ ^ )。 ちなみに400は1JLでI〜IV型まで共通です。 シリンダーはちゃんと形状変更後に刻印が変更してあるのに変な話 ですね(笑。 と、老婆心ながら、中はチェックしましたか?中古のエンジンであ れば一度開けて状態を確認することをお勧めします。 |
祁門さんご無沙汰してます gizmoです > >シリンダーヘッドの刻印が「2KF」になってます。気になるのでgizmoさんに聞きましたところ、「XT600」のようです。 > シリンダーヘッドの刻印ということは、チェーンテンショナーの上 > にあるの刻印ですよね?中にも同じ刻印があると思いますが。 > 手元に3SXがないので3SXもすべてがそうかわかりませんが、基本的 > に600のシリンダーヘッドの刻印は2KFです。 うひぃ! てっきり2NXって書いてあると思いこんでいいかげんなこと書きました。改めてヘッド開けたときの写真見ましたら、うちのにも2KFの刻印が!失礼しました〜m(__)m |
φ(. . ) gizmoさん: > うひぃ! てっきり2NXって書いてあると思いこんでいいかげんなこと書きました。改めてヘッド開けたときの写真見ましたら、うちのにも2KFの刻印が!失礼しました〜m(__)m ふふふ...結構思い違いってありますよねぇ(笑 多分シリンダーの刻印なんかとごっちゃになってしまっていたんだ と思いますが、σ(' ' )もそんなに自信があったわけでもないんで 確認しましたよ(笑 まだまだ知らないこと憶えてないこといっぱいありますねぇ(^ ^;)。 |