Page 51 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼はじめまして ぐんぢ@ 02/10/1(火) 20:03 ┗Re:はじめまして 祁門 02/10/2(水) 6:34 ┗Re:はじめまして ぐんぢ@ 02/10/2(水) 7:25 ┗IV型にFZR400足周り 祁門 02/10/3(木) 0:09 ┗Re:IV型にFZR400足周り ぐんぢ@ 02/10/4(金) 20:23 ─────────────────────────────────────── ■題名 : はじめまして ■名前 : ぐんぢ@ <kaz.g@h5.dion.ne.jp> ■日付 : 02/10/1(火) 20:03 ■Web : http://www.h5.dion.ne.jp/~k.gunji/index.html -------------------------------------------------------------------------
いつも楽しく拝見しています。 最近知り合いがブロス買ったんです。前々からSRX欲しくて やっと買ったのです(3VN?)セル付きのやつですね。 どうもシングルディスクが気に入らないので何か流用出来たりするのは あるのでしょうか?ぶしつけな質問で申し訳ありませんでした。 色々な方のバイクを見たかったので、出来たらツーリングなんかも行きたかったのですがちょうどその日は友人の結婚式で無理でした残念・・・ |
こんにちは。 BROSもいいバイクですよねぇ...ちょっともっさりした感じが ありますけど(^ ^;) MLではすでにレスが流れたんですが、昨晩の掲示板不調のせいで 反映されなかったんでしょうか(' '?) SRXにそのまま流用できるのは1WG(2TK)系FZR400です。 3EN1も可能だったような気がしますがちょっと定かではないです。 流用するのはホイールとフォーク、ブレーキ関係でフォーク径と スパンは変わりませんので三つ又はSRXの物のままで大丈夫です。 フォーク径変更をしないダブルディスク化はσ(' ' )ともう2 人心当たりがあります。 リフィスバルブの調整など細かい部分で手を入れないといけない ところがいくつかあります。 |
おはようございます。 レスが早くてうれしいです。 やっぱそうだったのですか・・・ 寸法でも取りにノギスも持ったまま 上野あたりを散策したんですが最近少ないですよね (SRXは結構見るのに)FZR・・・ 高校生の頃初めて買って乗っていたバイクがFZR250で 「あの時フォーク計計っておけば・・・」(笑) とか思ってました。でも250じゃなくて400 だったのですか。危ないところでした。 やっぱFZR用だと結構跳ねたりするんですか? |
FZR400の設定のままだと跳ねるかと言われるとぶっちゃけた話が 「わかりません」(^ ^;) と言うのも、一度フォークを組んだ状態で確認したところ、これ が無茶苦茶かたかったんです。 このまま車体に組んでもどうにもならないだろうと言うことで、 再度バラしてオリフィスバルブをいじったという次第です。 人にもよるところがありますが、自分は調整しないで乗れそうに ないですね(^ ^;) |
昨日知り合いのバイク屋に行ったらオリフィスの加工は結構簡単そうですね。 なおかつ暇だったのでKSRのステム(事故で僕が曲げたやつ) のステムシャフト摘出出来たんですよ。(お家にプレスがあるから) これも簡単ですね。TZRの倒立入れちゃおうかな?なんて悪魔が 囁いてます。(笑) |