過去ログ

                                Page      53
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼キャブ換装  SAKAI 02/10/13(日) 0:44
   ┗Re:キャブ換装  祁門 02/10/13(日) 8:51
      ┗Re:キャブ換装  SAKAI 02/10/13(日) 9:33
         ┗Re:キャブ換装  SAKAI 02/10/18(金) 22:19
            ┗Re:キャブ換装  祁門 02/10/21(月) 13:09
               ┗Re:キャブ換装  SAKAI 02/10/21(月) 20:30

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : キャブ換装
 ■名前 : SAKAI <QZV14364@nifty.ne.jp>
 ■日付 : 02/10/13(日) 0:44
 -------------------------------------------------------------------------
   やっとFCRを手に入れたので、いよいよキャブ換装します!
祁門さんと同じくエアクリ流用で行くつもりですが、さすがにキャブ換装なので、ショップに預けてセッティングまで頼んで
きました。 出来上がるのが楽しみです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:キャブ換装  ■名前 : 祁門 <hide-san@ta2.so-net.ne.jp>  ■日付 : 02/10/13(日) 8:51  ■Web : http://www.ex.sakura.ne.jp/~hide-san/garage/index_g.htm  -------------------------------------------------------------------------
   φ(. . ) SAKAIさん:
> やっとFCRを手に入れたので、いよいよキャブ換装します!

 とうとう後戻りの出来ないところまで足を踏み入れてしまいまし
たね(笑)

> 祁門さんと同じくエアクリ流用で行くつもりですが、さすがにキャブ換装なので、ショップに預けてセッティングまで頼んで
> きました。 出来上がるのが楽しみです。

 宜しければこっそりデータ交換して下さいね(^ ^;)
 あれ?でもSAKAIさん600でしたっけ?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:キャブ換装  ■名前 : SAKAI <QZV14364@nifty.ne.jp>  ■日付 : 02/10/13(日) 9:33  -------------------------------------------------------------------------
   祁門さん こんちは

>  とうとう後戻りの出来ないところまで足を踏み入れてしまい
> ましたね(笑)
一歩一歩着実に...(笑) あとはRショックだけですけど、これもなんとかしたいすね。 最後は排気量?(爆)

>  宜しければこっそりデータ交換して下さいね(^ ^;)
らじゃぁ(笑) 

>  あれ?でもSAKAIさん600でしたっけ?
いいえ、まだ 400 です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:キャブ換装  ■名前 : SAKAI <QZV14364@nifty.ne.jp>  ■日付 : 02/10/18(金) 22:19  -------------------------------------------------------------------------
   FCR換装終了しました。 ノーマルエアクリーナ仕様なので、セッティングが詰め切れないとのことで、5000あたりでちょっともたつくことがあるのですが、これはこれで正解だとおもいました。 アイドル付近をのぞけばパワフルの一言。 トルクが一回り厚くなった感じです。 しばらくこれで乗ってみてからパワーフィルターなどを考えてみたいと思ってます。 
ノーマルエアクリーナ+FCR35+HCオーバルチタンマフラーの組み合わせでメインが#105でスローが#50となっております。
もうちょっと空気の流入量をなんとかできれば、もう少し決まるらしいです。 でも満足満足。 帰りの246は楽しかった。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:キャブ換装  ■名前 : 祁門 <hide-san@ta2.so-net.ne.jp>  ■日付 : 02/10/21(月) 13:09  ■Web : http://www.ex.sakura.ne.jp/~hide-san/garage/index_g.htm  -------------------------------------------------------------------------
    先ずは換装が正解のようで何よりです(^ ^ )

 σ(' ' )はエアクリーナーボックス開口部のゴムを取っ払って
フィルターもスポンジ系に変更してあります。
 ニードル変更なども行いましたが、ニードル変更はしてないんで
しょうか?

 詳細は後ほどこっそりメールで送りますね(笑)。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:キャブ換装  ■名前 : SAKAI <QZV14364@nifty.ne.jp>  ■日付 : 02/10/21(月) 20:30  -------------------------------------------------------------------------
   φ(. . ) 祁門さん:
>  先ずは換装が正解のようで何よりです(^ ^ )
換装後の天気が天気なので、あまり乗れてないのですが
明日は晴れそうなので、乗ってこようと思います。

>  σ(' ' )はエアクリーナーボックス開口部のゴムを取っ
> 払って フィルターもスポンジ系に変更してあります。
ショップでもそのように言ってました。ゴムをとった上で、
流入量を多くすれば、もっと決まるそうです。

> ニードル変更なども行いましたが、ニードル変更はしてない
> んでしょうか?
私はしてません。 これもショップの話になりますが、この状態で完璧に決めるセッティングは、ニードルの特注という手がある
のだが...と言ってました。かなりの費用がかかるそうです(笑)

私の場合、気に入らなかったらパワーフィルター化も、ファンネル化もできるようにこの状態を選びました(笑)

>  詳細は後ほどこっそりメールで送りますね(笑)。
お待ち申し上げております。(笑)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 53