Free Park BBS
バイクについての話題・質問・雑談など用の掲示板です。
が、常識・マナー・ルールなどは守って利用して下さい。荒らし、煽り、他人の誹謗中傷や攻撃目的の書き込みなどは管理人の裁量で削除します。
バイクに関係の無い、又は関係があっても脈絡のない広告。政治・宗教の勧誘などの書き込みは禁止です。
Free Park BBS
バイクについての話題・質問・雑談など。
Factory & Shop BBS
加工・製作用。依頼や問い合わせは先ずはこちらで。
Sell & Buy BBS
個人売買。パーツや車両売買の登録はこちら。
Enter For BBS ML
各掲示板のメーリングリスト登録が出来ます。
投稿
┃
ツリー
┃
一覧
┃
トピック
┃
検索
┃
設定
┃
ログ
┃
Garage
1 / 22 ページ
旧→
Re:コイルからプラグ周りのリーク
日高
- 09/11/4(水) 17:21 -
引用なし
パスワード
祁門さん
ご回答いただきありがとうございます。
早速取りかかってみようと思います。
・ツリー全体表示
<KDDI-HI3B UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0@wb18proxy06.ezweb.ne.jp>
コイルからプラグ周りのリーク
祁門
- 09/11/4(水) 8:37 -
引用なし
パスワード
こんにちは、祁門です。
> 雨の日に乗車した際いつも信号待ちの際エンストが絶えません。
> おそらくどこかリークしてるのかと思われますがSRX独特の現象でしょうか?
> 同じような方がいらっしゃいましたら対策を教えていただけませんか?
SRXには良くある症状で、プラグ、プラグコード、プラグキャップ又はコイル周辺でリークしている可能性が高いです。
対策としては、IV型であればまずコードから先を交換してください。
改善が見られないようであれば、コイルの交換も視野に入れると良いでしょう。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.4) Gecko/20091016 Firefo...@pdd83c1.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
ご指導願います。
日高
- 09/11/2(月) 21:36 -
引用なし
パスワード
以前リザーバータンクホルダーを購入させていただいた者です。
雨の日に乗車した際いつも信号待ちの際エンストが絶えません。
おそらくどこかリークしてるのかと思われますがSRX独特の現象でしょうか?
同じような方がいらっしゃいましたら対策を教えていただけませんか?
・ツリー全体表示
<KDDI-HI3B UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0@wb18proxy01.ezweb.ne.jp>
4型のフロントフォークのインナーカラ...
とく@高石
- 09/9/29(火) 18:59 -
引用なし
パスワード
ki-manさん
いつもお世話になります。
ちょっと教えてほしいのですが、4型(3VN,3SX)のフォークのインナーカラーって長さ何mmなのでしょうか?
以前、SRXのBBSでビニール管(水道のエスロンパイプ)で自作できるようなことを見た覚えがあるのですが、その辺の真偽お分かりになるでしょうか?
オークションでカラーなしのフォークを入手したのですが自作しようと思います。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB6; ...@121-83-47-105.eonet.ne.jp>
Re:キャブセッティングについて
テドコン
- 09/9/7(月) 17:35 -
引用なし
パスワード
お久しぶりです、祁門さん。お返事有難う御座います。
当方、1シリンダーに2つのキャブから混合気を送る
と言うバイクはSRXが初めてですので質問しました。
(その上純正とは形式や口径すら違うキャブですし…)
これでまた一つ楽しみが増えました。
ちょくちょくいじって行きたいと思います。
有難う御座いました。又何かありましたら、
宜しく御願いします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; WPS; GTB6; YTB...@softbank220057094020.bbtec.net>
Re:キャブセッティングについて
祁門
- 09/9/7(月) 10:00 -
引用なし
パスワード
こんにちは、祁門です。
> 「1シリンダーのツインキャブは左右のセッティングが
> 違っていても良いのでしょうか?」
当方、セッティングについてはからっきしなので、この点についてのみですが(^_^;)。
左右セッティングが変わることについては(大きく違わなければ)問題ないと聞いています。
確かSZR用のFCRはセッティングどころか口径が違ったと思います。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.2) Gecko/20090729 Firefo...@pdd89b5.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
キャブセッティングについて
テドコン
- 09/9/5(土) 20:10 -
引用なし
パスワード
こんにちは、以前キック取り付けについてアドバイスを頂いた
テドコンです。その節はお世話になりました。
さて、当方のSRXのキャブですがヨシムラミクニTM-RS(MJN)
に交換してあります。
そのセッティングについて迷っていてお教え頂きたく、また
戻ってきました。(笑)
現在、低速域が若干薄い症状で悩んでいて、温まるまで
エンジンがガクガクしています。
しかしスロージェット(パイロットジェットとも言えますが)
を1ランク大きくすると途端に黒煙を吐いています(泣)
この中間に合わせるのが理想的な感じで、プライマリと
セカンダリのジェットの品番を変えてみたいのですが
「1シリンダーのツインキャブは左右のセッティングが
違っていても良いのでしょうか?」
長々と書きましたがそれが知りたくて質問させて頂きました。
SRX乗りの皆様、どうか宜しく御願いします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; WPS; GTB6; YTB...@softbank220057094020.bbtec.net>
Re:CDIの配線について
レストア中
- 09/5/30(土) 16:19 -
引用なし
パスワード
φ(. . ) 祁門さん:
長々と相談にのっていただき誠にありがとう御座いました。
CDIマグネットが違う物が入っているかもしれませんね(汗
近所のショップに相談してみます。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@p3083-ipbf5103marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
Re:CDIの配線について
祁門
- 09/5/30(土) 14:48 -
引用なし
パスワード
> 配線図添付ありがとう御座います。
> この図面の他ってありますか?
> 3型?の配線図とも違うんですよ???
CDIユニット周りで言えば、この配線図の他はありません。
通常、カプラー接続と同色配線同士の接続という簡単な物ですから、それとは違うと言うことであれば、最初に記載したようにマグネトが違う物が入っているかも知れません。
動いている車両の純正の配線を実際に確認するのが近道でしょうね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.10) Gecko/2009042316 Fir...@pdd894e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
Re:CDIの配線について
レストア中
- 09/5/30(土) 14:04 -
引用なし
パスワード
φ(. . ) 祁門さん:
お返事ありがとう御座います。
配線図添付ありがとう御座います。
この図面の他ってありますか?
3型?の配線図とも違うんですよ???
やっぱり専門のショップに入庫させようかな??
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@p3083-ipbf5103marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
Re:CDIの配線について
祁門
- 09/5/30(土) 10:02 -
引用なし
パスワード
〜添付ファイル〜
・名前
: 090530-1jk-cdi_03.jpg
・サイズ
: 159.8KB
φ(. . ) レストア中さん:
> CDIユニットと同じ配線図は、手元にあるのですが
> エンジン側の配線図が・・・無いんです。
> レーサーにするつもりなので、点火だけすればOKなんですけど・・
> 教えてくんで誠に申し訳ないんですけど、教えて貰えないでしょうか?
> 又は、サービスマニアルのナンバーが分かれば、ヤマハから取り寄せも考えます。
取り敢えず配線図を画像添付しておきます。
現在のサービスマニュアル品番は「QQSCLT0001JL」になります。
【090530-1jk-cdi_03.jpg : 159.8KB】
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.10) Gecko/2009042316 Fir...@pdd894e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
Re:CDIの配線について
レストア中
- 09/5/30(土) 0:16 -
引用なし
パスワード
φ(. . ) 祁門さん:
返事ありがとう御座います。
エンジンは、520スプロケットタイプなので
1−2型だと思います。
あと、2本サスです。
CDIユニットと同じ配線図は、手元にあるのですが
エンジン側の配線図が・・・無いんです。
レーサーにするつもりなので、点火だけすればOKなんですけど・・
教えてくんで誠に申し訳ないんですけど、教えて貰えないでしょうか?
又は、サービスマニアルのナンバーが分かれば、ヤマハから取り寄せも考えます。
では、宜しくお願いします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@p3083-ipbf5103marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
Re:CDIの配線について
祁門
- 09/5/29(金) 14:19 -
引用なし
パスワード
φ(. . ) レストア中さん:
> 初めて投稿します。宜しくお願いします。
> エンジン側、CDIマグネットの配線の色が変なんですけど
> 教えてくれませんか?
> 配線色
> 黒/赤 緑 緑/白 青/黄 黒/黄
> となっております。
>
> CDIユニット
> 白/赤 緑 白/緑 茶 赤 黒/白 橙 黒
> となっております。
>
> 前のオーナーがエンジン乗せ変えて、放置した車両です。
> 宜しくお願いします。
車両、エンジン共に2本サス用でしょうか?
だとしたら、CDIユニットの方は合っているようです。
現物が手元にないので、マニュアルからですが、マグネトの方は以下のようになっています。
茶、白/赤、緑、白/緑、赤、 白/黄、白/黄
エンジン載せ替え後(不動?)放置とのことなので、違う車両の物が入っているかも知れませんね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.10) Gecko/2009042316 Fir...@pdd894e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
CDIの配線について
レストア中
- 09/5/28(木) 17:16 -
引用なし
パスワード
初めて投稿します。宜しくお願いします。
エンジン側、CDIマグネットの配線の色が変なんですけど
教えてくれませんか?
配線色
黒/赤 緑 緑/白 青/黄 黒/黄
となっております。
CDIユニット
白/赤 緑 白/緑 茶 赤 黒/白 橙 黒
となっております。
前のオーナーがエンジン乗せ変えて、放置した車両です。
宜しくお願いします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@p3083-ipbf5103marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
Re:マグラ装着の為に
祁門
- 09/4/21(火) 23:41 -
引用なし
パスワード
φ(. . ) つねおさん:
> 同じように、1JK(36パイ)にマグラ装着をと思っています。
> こちらも、同じ様な結果が得られると思ってよいでしょうか?
そうですね、こちらもだいたい寸法的には同じです。
> 3WPは将来的にキャリパーサポートも視野入れています。
> まずはイニシャルアジャスターですね。
> 近日中にご連絡いたします。
了解いたしました、お待ちしております(^_^ )。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.8) Gecko/2009032609 Fire...@p8beaf0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
Re:マグラ装着の為に
つねお
- 09/4/20(月) 18:09 -
引用なし
パスワード
φ(. . ) 祁門さん:
> こんにちは。お久しぶりです(^_^ )。
>
> > 状況は改善されるでしょうか?
> 許容範囲かどうかは主観もあるかと思いますが、問題ない範囲だと思います。
> ご検討下さい。
ありがとう御座います。
同じように、1JK(36パイ)にマグラ装着をと思っています。
こちらも、同じ様な結果が得られると思ってよいでしょうか?
3WPは将来的にキャリパーサポートも視野入れています。
まずはイニシャルアジャスターですね。
近日中にご連絡いたします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727; .N...@219x123x0x94.ap219.ftth.ucom.ne.jp>
Re:マグラ装着の為に
祁門
- 09/4/20(月) 13:55 -
引用なし
パスワード
こんにちは。お久しぶりです(^_^ )。
> 3WP(SRX250)にマグラ装着するのに
> フォークの延長が必要と思われます。
> こちらのイニシャルアジャスターに交換すると
> 状況は改善されるでしょうか?
こちらで確認した限り、マグラと純正の高さの差が約10mm。
イニシャルアジャスターは、6〜7mm程度純正キャップよりも高さがあります。
フォークのトップにハンドルを合わせた場合、マグラの方が数mm突き出した状態になるかと思います。
許容範囲かどうかは主観もあるかと思いますが、問題ない範囲だと思います。
ご検討下さい。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.8) Gecko/2009032609 Fire...@p8beaf0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
マグラ装着の為に
つねお
- 09/4/20(月) 10:31 -
引用なし
パスワード
お久しぶりです
3WP(SRX250)にマグラ装着するのに
フォークの延長が必要と思われます。
こちらのイニシャルアジャスターに交換すると
状況は改善されるでしょうか?
お忙しいとは思いますが、ご教授ください。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727; .N...@219x123x0x94.ap219.ftth.ucom.ne.jp>
Re:セルにキック追加
祁門
- 09/3/31(火) 8:22 -
引用なし
パスワード
こんにちは、祁門です
> え〜、結論から言いますと…、直りました(笑)
それは何よりです(^_^ )。
> デコンプが利くってスバラシイですね。
ですね(笑。
IV型に付けたキックを下ろす感覚はI〜III型とちょっと違く感じるんですが、やはりデコンプはないとちょっとつらいと思います。
> 当方が気付かずに組んでしまった為に今回のことにつながってしまい、Ki-manさんにもご迷惑をお掛けしましたm(__)m
いえいえ、お役に立てず申し訳ありません(^_^;)。
> これからも大事に乗っていきますが、また分からないことがあれば質問させて下さい。
これに懲りずにいらしてください(^_^ )。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.8) Gecko/2009032609 Fire...@p6e8820.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
Re:セルにキック追加
テドコン
- 09/3/29(日) 10:56 -
引用なし
パスワード
Ki-manさん、お返事有難う御座います。
え〜、結論から言いますと…、直りました(笑)
当方、サービスマニュアルを持っていないので、キックの取り付けは他の人のHPや、パーツリストを凝視して取り付けを致しました。
ワイヤーに異常が無いのは薄々分かっていたので、クランクケースを開けて参考にした方々のケース内と見比べることにしました。
すると皆さんはスプリングストッパの真下にキックアクスル部の円があるのに対し、当方のものはそれがずれていました。
それを修正し、今朝方オイルを入れ、キックを踏み込んでみるといとも簡単に上死点が出るし、エンジンが掛かるようになりました。
デコンプが利くってスバラシイですね。
当方が気付かずに組んでしまった為に今回のことにつながってしまい、Ki-manさんにもご迷惑をお掛けしましたm(__)m
これからも大事に乗っていきますが、また分からないことがあれば質問させて下さい。
それでは、有難う御座いました。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; WPS; GTB5; .NET CLR 2.0.507...@softbank220057092022.bbtec.net>
投稿
┃
ツリー
┃
一覧
┃
トピック
┃
検索
┃
設定
┃
ログ
┃
Garage
1 / 22 ページ
旧→
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD
vv3.8(とほほ改ver2.1)
is Free.