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フロントマスターシリンダーについて
アルバ
07/11/28(水) 19:06
Re:フロントマスターシリンダーについて
アルバ
07/11/28(水) 21:39
Re:フロントマスターシリンダーについて
祁門
07/11/29(木) 9:49
Re:フロントマスターシリンダーについて
アルバ
07/11/29(木) 18:47
Re:フロントマスターシリンダーについ...
アルバ
- 07/11/28(水) 21:39 -
引用なし
パスワード
祁門さん:
アドバイスありがとうございます。最終的にはmosキャリパダブルにしたいですが大事になりそうなので多分やってもブレンボ4pシングルあたりかな…思っています。
ノーマルキャリパ・ノーマルマスターよりほんの少しストロークが多いマスターがあればいいのですが…φ13相当だと選択肢が少なくなってきますね(^_^;)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@user105-net203095047.ayu.ne.jp>
Re:フロントマスターシリンダーについ...
祁門
- 07/11/29(木) 9:49 -
引用なし
パスワード
個人的にお薦めなのはbremboのOEM一体型角タンク付き13mmですね。
(Webike>
http://www.webike.net/sd/154138/100010101014/
)
好みもあるでしょうが、同タイプの別体型はタンクの処理に困ったりしますし、傷みが早いという話もありますので、お薦めから外れます。タンクなど揃えると値段も結構高くなってしまいますし。
と言うか、Webikeにも載ってませんね、無くなったかな('_'?)。
純正のタッチで不満がないようであれば、SRX400初期型用の1/2inですかね(`_` )。
以下余談ですが...
キャリパーの交換ではタッチも効きも変わらない、なんてことも言われますが、自身の経験だと結構変わるものです。
bremboのキャスト40mmピッチの若干硬めのタッチに比べ、ヤマハ純正100mmピッチbremboだと若干軟らかめとか。
SRX純正のキャリパーはゴミや錆びが溜まりやすく、シールも伸びやすいので余裕が有れば早めに交換した方が良いかもしれません。
タッチも掴みにくいですし。
フルードはシェルかPLUSμがお薦めです(^_^ )。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.10) Gecko/20071115 Firef...@p6e7817.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
Re:フロントマスターシリンダーについ...
アルバ
- 07/11/29(木) 18:47 -
引用なし
パスワード
祁門さん:
使ったことが無いですがブレンボoemのφ13が自分も一番いいかなと思います。
キャリパーもヤマンボにしようと思います。
現在フルードはシェルを使ってます(^_^)/
とても参考になりました、ありがとうございます!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@user105-net203095047.ayu.ne.jp>
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