過去ログ

                                Page     113
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼久しぶりに1J  祁門 03/3/4(火) 23:43
   ┗フォークオーバーホール  祁門 03/3/7(金) 0:30

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 久しぶりに1J
 ■名前 : 祁門 <hide-san@ta2.so-net.ne.jp>
 ■日付 : 03/3/4(火) 23:43
 -------------------------------------------------------------------------
    任意保険をSDRに移してからすっかり部品貸し出し車輌と化してい
たII型400を引っぱり出して、アンダーブラケットの交換と軽い整備
(部品戻し)をしました。

 いつまで持つかわからないものの、バッテリーは充電OK、エンジン
もさほど苦もなく始動。
 暫くアイドリング、濃いかな?、ガソリン臭い...
 とかのんきにしてたらスイングアームを伝ってダバダバガソリンが
こぼれだして一面ガソリンに...

 取り敢えず外して軽いオーバーホール。
 ガソリン漏れを修正して再度取り付けエンジン始動。
 漏れない(ッぽい...)。

 取付後に判明したのがアイドルスクリューの固着...(^ ^;)
 まだいくらかの整備は必要みたいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : フォークオーバーホール  ■名前 : 祁門 <hide-san@ta2.so-net.ne.jp>  ■日付 : 03/3/7(金) 0:30  -------------------------------------------------------------------------
    エアサスをキャンセルのため油面を190mm台から135mmに変更。
 オイルはABSO-R。
 ちなみにエアサスじゃないI型400は150mm台。スプリングも違う。

 アジャスター付きのキャップに換えてプリロードは3mm、ちょっと
奥で効きすぎ?なのでプリロードを8mmに変更。
 逆やってるように見えるかもしれませんが、初期を強くして奥まで
のストロークを稼ぐ感じです。

 油面はもう5mmぐらい落とした方がよさそう。

 突き出しは10mm。

 って、雨降っちゃって乗ってもいないので、結果はまだ分かりませ
んが(^ ^;)。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 113