Page 113 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼久しぶりに1J 祁門 03/3/4(火) 23:43 ┗フォークオーバーホール 祁門 03/3/7(金) 0:30 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 久しぶりに1J ■名前 : 祁門 <hide-san@ta2.so-net.ne.jp> ■日付 : 03/3/4(火) 23:43 -------------------------------------------------------------------------
任意保険をSDRに移してからすっかり部品貸し出し車輌と化してい たII型400を引っぱり出して、アンダーブラケットの交換と軽い整備 (部品戻し)をしました。 いつまで持つかわからないものの、バッテリーは充電OK、エンジン もさほど苦もなく始動。 暫くアイドリング、濃いかな?、ガソリン臭い... とかのんきにしてたらスイングアームを伝ってダバダバガソリンが こぼれだして一面ガソリンに... 取り敢えず外して軽いオーバーホール。 ガソリン漏れを修正して再度取り付けエンジン始動。 漏れない(ッぽい...)。 取付後に判明したのがアイドルスクリューの固着...(^ ^;) まだいくらかの整備は必要みたいです。 |
エアサスをキャンセルのため油面を190mm台から135mmに変更。 オイルはABSO-R。 ちなみにエアサスじゃないI型400は150mm台。スプリングも違う。 アジャスター付きのキャップに換えてプリロードは3mm、ちょっと 奥で効きすぎ?なのでプリロードを8mmに変更。 逆やってるように見えるかもしれませんが、初期を強くして奥まで のストロークを稼ぐ感じです。 油面はもう5mmぐらい落とした方がよさそう。 突き出しは10mm。 って、雨降っちゃって乗ってもいないので、結果はまだ分かりませ んが(^ ^;)。 |