Page 13 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼初体験!? 高屋 02/7/19(金) 23:05 ┣Re:初体験!? 祁門 02/7/20(土) 1:04 ┃ ┗一日たって 高屋 02/7/20(土) 23:20 ┗Re:初体験!? しげと 02/7/20(土) 2:36 ┗一日たって 高屋 02/7/20(土) 23:45 ┣Re:一日たって しげと 02/7/21(日) 4:27 ┃ ┗Re:一日たって 祁門 02/7/21(日) 23:27 ┗Re:一日たって 祁門 02/7/21(日) 23:27 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 初体験!? ■名前 : 高屋 <takahash@green.ocn.ne.jp> ■日付 : 02/7/19(金) 23:05 -------------------------------------------------------------------------
こんばんは、高屋です。 やってしまいました。 片側一車線をすり抜け中、対向の右折車が現れごつん(^^; ブレンボは良くがんばりました。 相手は軽トラで車とバイクに挟まれた足は無事でした。 ぱっと見の損害は、クラッチレバー、ウインカーレンズ、 シフトノブ、ほとんどが衝突後のものでした。 一番困ったのが、衝突後、ウインカー、ライトなどの電気系が不安定になってしまいました。ライトは、アクセルを開けると3000回転ぐらいまでは明るくなり、それ以降は暗くなってしまうようになってしまいました。 いまお金がピンチなので、いろいろ直すときに、中古部品譲ってくださいね(^^; 皆様も、お気をつけて楽しいバイクライフを。 長々と無駄レスをすみませんでした。 |
φ(. . ) 高屋さん: > やってしまいました。 う〜ん...先ずは大事には至らなかったようで何よりです。 > 一番困ったのが、衝突後、ウインカー、ライトなどの電気系が不安定になってしまいました。ライトは、アクセルを開けると3000回転ぐらいまでは明るくなり、それ以降は暗くなってしまうようになってしまいました。 バッテリーがあがった状態か、レクチファイアレギュレターが逝っ てしまったものと思われます。どちらも事故が直接の原因ではないも のですが、バッテリー液が漏れたりしたきっかけで起こる事もあるで しょう。 先ずはテスターを使ってチェックされてはいかがでしょうか? > いまお金がピンチなので、いろいろ直すときに、中古部品譲ってくださいね(^^; 有ればいいんですけどね(^ ^;) |
φ(. . ) 祁門さん: > う〜ん...先ずは大事には至らなかったようで何よりです。 お心遣いありがとうございます。 > バッテリーがあがった状態か、レクチファイアレギュレターが逝っ > てしまったものと思われます。どちらも事故が直接の原因ではないも > のですが、バッテリー液が漏れたりしたきっかけで起こる事もあるで > しょう。 > 先ずはテスターを使ってチェックされてはいかがでしょうか? 今バイク屋に預けていますので、帰ってきたら調べてみます。バッテリーは交換してからあまり時間がたっていないので、レクチファイアレギュレターを疑ってみます。 首やら間接やらが一日たつと痛くなってきますね(^^; はやく、相棒を復活させたいです。 ではでは |
> こんばんは、高屋です。 まいど、しげとです。 > やってしまいました。 私はやられてしまいました。 > 相手は軽トラで車とバイクに挟まれた足は無事でした。 無傷がなりよりです。 私は、客を拾うため車線変更した無謀なタクシーに体当たりされ転倒しました。 で、右前後ウインカー、ブレーキレバー、マフラー、マフラーカバー、右ステップに軽微な擦過傷が付きました。全て交換して頂けるのですが、ヤマハは部品を持っているかが心配です。 > いまお金がピンチなので、いろいろ直すときに、中古部品譲ってくださいね(^^; 部品交換修理後の旧部品が誰のものか(タクシー会社か保険屋か私か)よく判りませんが、私の物であれば無償できます。 |
φ(. . ) しげとさん: > 私はやられてしまいました。 災難でしたね。お体は大丈夫ですか? > 私は、客を拾うため車線変更した無謀なタクシーに体当たりされ転倒しました。 お互い、よくある事例ってやつですね。夏休みに入って、さらに無謀な運転する人が増える可能性があるので、気を引き締めなければいけないですね。(遅いって(^^;) > で、右前後ウインカー、ブレーキレバー、マフラー、マフラーカバー、右ステップに軽微な擦過傷が付きました。全て交換して頂けるのですが、ヤマハは部品を持っているかが心配です。 確かに。バイク屋の人も、外装がなくなってきたら要注意だといっておりました。 > 部品交換修理後の旧部品が誰のものか(タクシー会社か保険屋か私か)よく判りませんが、私の物であれば無償できます。 もしかしたらお世話になるかも(^^; そのときはよろしくお願いします。 もっと安全に、走れるようにマシンコントロール、先読みをスキルアップしなくてはと思うようになりました。 命あっての人生ですから。 |
> 災難でしたね。お体は大丈夫ですか? 腰と肩が打撲です。肩はほとんど快復しましたが、腰が痛くて。 > もしかしたらお世話になるかも(^^; > そのときはよろしくお願いします。 昨日、単車屋で見積もりをしてもらいました。約11万円でした。パーツは小さな擦過傷なので十分使えます。交換後の旧部品の所有権の問題をクリアーできれば送料のみでお分けできます。 |
φ(. . ) しげとさん: > 私はやられてしまいました。 お身体の方は無事のようで、先ずは何よりです。 > ヤマハは部品を持っているかが心配です。 一応まだ揃うはずです。ただそろそろマフラーあたりは心配ですね。 > 交換後の旧部品の所有権 これは基本的に所有者の物になります。 まぁ、バイクの難有り部品をいちいち処理する手間の方が保険屋なり バイク屋なりには手間でしょうし...(^ ^;) 修理代については程度の良い中古や社外品への変更も可能だと思いま す。特に勧めるつもりはありませんが、選択肢の一つだと思います。 |
φ(. . ) 高屋さん: > もっと安全に、走れるようにマシンコントロール、先読みをスキルア > ップしなくてはと思うようになりました。 それと技量に見合った自制心を...(^ ^;) と、言うのも自身なかなかそっちの方がコントロールできません。 免許をもらってからの年月が産まれてからの年月の半分を超え、やっ と最近はその日その時なりの車の流れや雰囲気、個々の車の動きもだい ぶ予測できるようになってきましたが、調子こいて走って反省すること は度々あります。 どんなに注意しても事故をもらってしまうこともあると思いますし、 他の車輌と走行している以上常に危険はあり、確実に避けるというのは 不可能だと思いますが、その確率を下げる努力は常に必要ですね。 > 命あっての人生ですから。 ほんと、その通りですよね。単車乗りは特に... |