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 ▼CRキャブを付けてらっしゃる方。。。。  とみぞ〜 02/7/10(水) 21:50
   ┣Re:CRキャブを付けてらっしゃる方。。。。  祁門 02/7/11(木) 12:24
   ┃  ┣Re:CRキャブを付けてらっしゃる方。。。。  サンタ 02/7/16(火) 9:47
   ┃  ┃  ┗Re:CRキャブを付けてらっしゃる方。。。。  とみぞ〜 02/7/21(日) 22:48
   ┃  ┃     ┗Re:CRキャブを付けてらっしゃる方。。。。  boo 02/7/30(火) 0:31
   ┃  ┗Re:CRキャブを付けてらっしゃる方。。。。  とみぞ〜 02/7/21(日) 22:43
   ┗Re:大間違いしちゃいました。  koz 02/7/16(火) 11:27

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 ■題名 : CRキャブを付けてらっしゃる方。。。。
 ■名前 : とみぞ〜 <tomizo@tg.rim.or.jp>
 ■日付 : 02/7/10(水) 21:50
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   こんばんわ(こんにちは)。とみぞ〜と申します。

我がSRX(オ拭僕僂ヒCRを中古で入手して、これから
付けてみようと思っています。その前に色々と調べて
います(恥ずかしながら知識不足で(^^;ゞ)

そこで、CRを装着している方々に色々お聞きしたいな
と思いまして書き込ませていただきました。
配管のことなんですが、純正のコックだと負圧が掛かって
うまくない、、、と書いてあることがよくあります。SRX
の場合も改造が必要でしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:CRキャブを付けてらっしゃる方。。。。  ■名前 : 祁門 <hide-san@ta2.so-net.ne.jp>  ■日付 : 02/7/11(木) 12:24  ■Web : http://www.ex.sakura.ne.jp/~hide-san/garage-annex/  -------------------------------------------------------------------------
   φ(. . ) とみぞ〜さん:
> 配管のことなんですが、純正のコックだと負圧が掛かって
> うまくない、、、と書いてあることがよくあります。SRX
> の場合も改造が必要でしょうか?

 σ(' ' )はCRは着けたことがありませんが...
 コックを[PRI]の位置で使用している人はいますね、セッティング
やエンジンの仕様でも変わってくると思いますが、[ON]位置で問題の
ない人もいるようです。

 I〜III型(2本サス)の場合は、オイルタンク中央部のブローバイホ
ース取付部分がキャブと干渉したような...
 ちょっとうろ覚えですが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:CRキャブを付けてらっしゃる方。。。。  ■名前 : サンタ <sanda@3ta.com>  ■日付 : 02/7/16(火) 9:47  -------------------------------------------------------------------------
   >とみぞ〜さん
ようこそCRワールドへ(笑)
今まで燃料コック4個体ほど使ってますが、
通常と同じ使用で問題出たことはないです。
ちなみにCR33で排気量は660です

それよりもコックが高速走行中壊れて怖い思い
したことがありましたが・・・(爆)
一応、頻繁に取り外す方は、その都度
ゆるみの点検はされた方がいいと思います。

>祁門さん
>  I〜III型(2本サス)の場合は、オイルタンク中央部のブローバイホ
> ース取付部分がキャブと干渉したような...
>  ちょっとうろ覚えですが。

ノーマルと交換なら確実に干渉します。
取り付ける時は平気な場合もありますが、
そのまま走行するとホースが切れてオイルで汚れます。
取り付け部をカットしてキャッチタンクを付けるか、
取り付け部を加工して付けるかどちらかですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:CRキャブを付けてらっしゃる方。。。。  ■名前 : とみぞ〜 <tomizo@tg.rim.or.jp>  ■日付 : 02/7/21(日) 22:48  -------------------------------------------------------------------------
   φ(. . ) サンタさん:
> >とみぞ〜さん
> ようこそCRワールドへ(笑)
> 今まで燃料コック4個体ほど使ってますが、
> 通常と同じ使用で問題出たことはないです。
> ちなみにCR33で排気量は660です
>
> それよりもコックが高速走行中壊れて怖い思い
> したことがありましたが・・・(爆)
> 一応、頻繁に取り外す方は、その都度
> ゆるみの点検はされた方がいいと思います。

おぉそうですか、ありがとうございます(^_^)
どうせセッティング地獄だろうから取り外し多くなると思うので
予備を用意しとこうかなぁ・・・・・(^^;ゞ

ちなみに、私もCR33を入手したのですが、換装しようとした
600エンジンの当てが外れちゃったため400にとりあえず
付けてみようかな、、、と。容量的に合わなそうで、、、(+_+)


> ノーマルと交換なら確実に干渉します。
> 取り付ける時は平気な場合もありますが、
> そのまま走行するとホースが切れてオイルで汚れます。
> 取り付け部をカットしてキャッチタンクを付けるか、
> 取り付け部を加工して付けるかどちらかですね。

アドバイスありがとうございます。キャッチタンクですね。
4輪と違って置き場所に困りそう。。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:CRキャブを付けてらっしゃる方。。。。  ■名前 : boo <murota@mvc.biglobe.ne.jp>  ■日付 : 02/7/30(火) 0:31  -------------------------------------------------------------------------
   とみぞーさん、CRはアクセルが重くて右手を鍛えられますよー。
FCRにはスロットルストップスクリューのリモートワイヤーが付いており、とても便利。これをCR用に改造したモノがハヤシカスタムから売られています。先日購入したのは量産型で3000円でした。これはオススメ。タンクを持ち上げなくてもアイドル調整ができますから、スロー系統のセッティングで困ったとき、簡単にゴマカせます。
根本的解決にはなりませんが、セッティングを楽しむには必要かと。
男は黙ってCR。右手首の太さがその証。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:CRキャブを付けてらっしゃる方。。。。  ■名前 : とみぞ〜 <tomizo@tg.rim.or.jp>  ■日付 : 02/7/21(日) 22:43  -------------------------------------------------------------------------
   φ(. . ) 祁門さん:
>  I〜III型(2本サス)の場合は、オイルタンク中央部のブローバイホ
> ース取付部分がキャブと干渉したような...

RESありがとうございます(^_^)
ブローバイって事はオイルタンク自体には影響は無いようですね。
ん〜、取り付けてみて考えてみます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大間違いしちゃいました。  ■名前 : koz  ■日付 : 02/7/16(火) 11:27  -------------------------------------------------------------------------
   先ほど、何を思ったかFCRと勘違いした内容を投稿ちゃいました(汗)
ダンナに「CRの話だよ?」と指摘されて大慌てで削除はしましたが・・・
すでに読んだ方がいましたら、忘れてください〜!ひゃあ恥ずかしっ!
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