Page 15 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼CRキャブを付けてらっしゃる方。。。。 とみぞ〜 02/7/10(水) 21:50 ┣Re:CRキャブを付けてらっしゃる方。。。。 祁門 02/7/11(木) 12:24 ┃ ┣Re:CRキャブを付けてらっしゃる方。。。。 サンタ 02/7/16(火) 9:47 ┃ ┃ ┗Re:CRキャブを付けてらっしゃる方。。。。 とみぞ〜 02/7/21(日) 22:48 ┃ ┃ ┗Re:CRキャブを付けてらっしゃる方。。。。 boo 02/7/30(火) 0:31 ┃ ┗Re:CRキャブを付けてらっしゃる方。。。。 とみぞ〜 02/7/21(日) 22:43 ┗Re:大間違いしちゃいました。 koz 02/7/16(火) 11:27 ─────────────────────────────────────── ■題名 : CRキャブを付けてらっしゃる方。。。。 ■名前 : とみぞ〜 <tomizo@tg.rim.or.jp> ■日付 : 02/7/10(水) 21:50 -------------------------------------------------------------------------
こんばんわ(こんにちは)。とみぞ〜と申します。 我がSRX(オ拭僕僂ヒCRを中古で入手して、これから 付けてみようと思っています。その前に色々と調べて います(恥ずかしながら知識不足で(^^;ゞ) そこで、CRを装着している方々に色々お聞きしたいな と思いまして書き込ませていただきました。 配管のことなんですが、純正のコックだと負圧が掛かって うまくない、、、と書いてあることがよくあります。SRX の場合も改造が必要でしょうか? |
φ(. . ) とみぞ〜さん: > 配管のことなんですが、純正のコックだと負圧が掛かって > うまくない、、、と書いてあることがよくあります。SRX > の場合も改造が必要でしょうか? σ(' ' )はCRは着けたことがありませんが... コックを[PRI]の位置で使用している人はいますね、セッティング やエンジンの仕様でも変わってくると思いますが、[ON]位置で問題の ない人もいるようです。 I〜III型(2本サス)の場合は、オイルタンク中央部のブローバイホ ース取付部分がキャブと干渉したような... ちょっとうろ覚えですが。 |
>とみぞ〜さん ようこそCRワールドへ(笑) 今まで燃料コック4個体ほど使ってますが、 通常と同じ使用で問題出たことはないです。 ちなみにCR33で排気量は660です それよりもコックが高速走行中壊れて怖い思い したことがありましたが・・・(爆) 一応、頻繁に取り外す方は、その都度 ゆるみの点検はされた方がいいと思います。 >祁門さん > I〜III型(2本サス)の場合は、オイルタンク中央部のブローバイホ > ース取付部分がキャブと干渉したような... > ちょっとうろ覚えですが。 ノーマルと交換なら確実に干渉します。 取り付ける時は平気な場合もありますが、 そのまま走行するとホースが切れてオイルで汚れます。 取り付け部をカットしてキャッチタンクを付けるか、 取り付け部を加工して付けるかどちらかですね。 |
φ(. . ) サンタさん: > >とみぞ〜さん > ようこそCRワールドへ(笑) > 今まで燃料コック4個体ほど使ってますが、 > 通常と同じ使用で問題出たことはないです。 > ちなみにCR33で排気量は660です > > それよりもコックが高速走行中壊れて怖い思い > したことがありましたが・・・(爆) > 一応、頻繁に取り外す方は、その都度 > ゆるみの点検はされた方がいいと思います。 おぉそうですか、ありがとうございます(^_^) どうせセッティング地獄だろうから取り外し多くなると思うので 予備を用意しとこうかなぁ・・・・・(^^;ゞ ちなみに、私もCR33を入手したのですが、換装しようとした 600エンジンの当てが外れちゃったため400にとりあえず 付けてみようかな、、、と。容量的に合わなそうで、、、(+_+) > ノーマルと交換なら確実に干渉します。 > 取り付ける時は平気な場合もありますが、 > そのまま走行するとホースが切れてオイルで汚れます。 > 取り付け部をカットしてキャッチタンクを付けるか、 > 取り付け部を加工して付けるかどちらかですね。 アドバイスありがとうございます。キャッチタンクですね。 4輪と違って置き場所に困りそう。。。。 |
とみぞーさん、CRはアクセルが重くて右手を鍛えられますよー。 FCRにはスロットルストップスクリューのリモートワイヤーが付いており、とても便利。これをCR用に改造したモノがハヤシカスタムから売られています。先日購入したのは量産型で3000円でした。これはオススメ。タンクを持ち上げなくてもアイドル調整ができますから、スロー系統のセッティングで困ったとき、簡単にゴマカせます。 根本的解決にはなりませんが、セッティングを楽しむには必要かと。 男は黙ってCR。右手首の太さがその証。 |
φ(. . ) 祁門さん: > I〜III型(2本サス)の場合は、オイルタンク中央部のブローバイホ > ース取付部分がキャブと干渉したような... RESありがとうございます(^_^) ブローバイって事はオイルタンク自体には影響は無いようですね。 ん〜、取り付けてみて考えてみます。 |
先ほど、何を思ったかFCRと勘違いした内容を投稿ちゃいました(汗) ダンナに「CRの話だよ?」と指摘されて大慌てで削除はしましたが・・・ すでに読んだ方がいましたら、忘れてください〜!ひゃあ恥ずかしっ! |