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 ▼ロングクラッチ  OK! 03/5/9(金) 2:00
   ┣Re:ロングクラッチ  また おせっかいオヤジ 03/5/9(金) 8:39
   ┃  ┣Re:ロングクラッチ  OK! 03/5/12(月) 0:12
   ┃  ┗Re:ロングクラッチ  HIDE@Atsugi 03/5/14(水) 17:46
   ┃     ┗Re:ロングクラッチ  また おせっかいオヤジ 03/5/14(水) 20:21
   ┃        ┗Re:ロングクラッチ  HIDE@Atsugi 03/5/15(木) 1:16
   ┗代用?ロングケーブル  祁門 03/5/15(木) 19:43
      ┗Re:代用?ロングケーブル  OK! 03/5/16(金) 22:33

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 ■題名 : ロングクラッチ
 ■名前 : OK! <hyoiya@yahoo.co.jp>
 ■日付 : 03/5/9(金) 2:00
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   こんばんは!この前は本当にお世話になりました。

またひとつ難問にブチあたってしまいました。
実は今1Jをアップハンに改装中なのですが、クラッチワイヤーが短くて困っています。アフターパーツ等は全滅。
単品製作は予算オーバー。のありさまです。

他車種用純正ワイヤーで流用改をできるといいのですが、
互換性情報などお持ちではないでしょうか?

現在バーハン用ポスト付きトップブリッジに純正ハンドルが装着されているという情けない状態だったりします。(^_^;)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ロングクラッチ  ■名前 : また おせっかいオヤジ  ■日付 : 03/5/9(金) 8:39  -------------------------------------------------------------------------
   XT400用クラッチケーブルがほぼポン付けできるそうな。
別称アルテシアというトレールバイクです。純正クラッチケーブルなら2000円ぐらいで買えると思いますが・・・・
一応パーツリストかバイクやでXT400を見学して調べてからにして下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ロングクラッチ  ■名前 : OK!  ■日付 : 03/5/12(月) 0:12  -------------------------------------------------------------------------
   どうもありがとうございました。
いろいろと試行錯誤したら解決できました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ロングクラッチ  ■名前 : HIDE@Atsugi <ishii_h@nifty.ne.jp>  ■日付 : 03/5/14(水) 17:46  -------------------------------------------------------------------------
   φ(. . ) また おせっかいオヤジさん:
> XT400用クラッチケーブルがほぼポン付けできるそうな。
> 別称アルテシアというトレールバイクです。純正クラッチケーブルなら2000円ぐらいで買えると思いますが・・・・
> 一応パーツリストかバイクやでXT400を見学して調べてからにして下さい。

自分ちにもXT400用クラッチケーブルありますが、3VN/3SX用に
エンジン側が90度曲がっていたと思います。キック車はクラッチ
ケーブルのエンジン側が構造が違っていたと思いますのでXT400用
は使えないかな〜と思いますが...
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ロングクラッチ  ■名前 : また おせっかいオヤジ  ■日付 : 03/5/14(水) 20:21  -------------------------------------------------------------------------
   φ(. . ) HIDE@Atsugiさん:
> 自分ちにもXT400用クラッチケーブルありますが、3VN/3SX用に
> エンジン側が90度曲がっていたと思います。キック車はクラッチ
> ケーブルのエンジン側が構造が違っていたと思いますのでXT400用
> は使えないかな〜と思いますが...
そうでしたか。
少し詳しく調べますと、XT400も前期型と後期型があり前期型(5Y1)の方のケーブルが1JLに合うそうです。
お持ちのケーブルが先代の物であればこのお話は正しくありません。私は嘘つきオヤジであります。
いい加減な説明でごめんなさい。
次回から『元祖!狼少年のオヤジ』にネームを変更いたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ロングクラッチ  ■名前 : HIDE@Atsugi <ishii_h@nifty.ne.jp>  ■日付 : 03/5/15(木) 1:16  ■Web : http://homepage2.nifty.com/ishii_hide/index.htm  -------------------------------------------------------------------------
   φ(. . ) また おせっかいオヤジさん:
> 少し詳しく調べますと、XT400も前期型と後期型があり前期型(5Y1)の方のケーブルが1JLに合うそうです。

 そうなのですか。納得です。私のはハヤシカスタムで薦められて
 つけたものなのでセル車にあるもの(おそらく後期型)なので
 しょう。ちなみに結構長くて収まりわるかったんで
 ノーマルに戻してます。ノーマルでもぎりぎり届きますんで。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 代用?ロングケーブル  ■名前 : 祁門 <hide-san@ta2.so-net.ne.jp>  ■日付 : 03/5/15(木) 19:43  -------------------------------------------------------------------------
    用事ついでに足立NAP'sで色々見てきました。

 で、購入してみたのがこれ。GSXR400R用です。
 アウター長さは865mmで、ハンドルがちょっと上がり気味の人には
丁度良いんじゃないでしょうか、だいたい50mm程度ロングになります。

 上側は90度曲がっているタイプで、場合によっては車輌を選ぶかと
思いますが、通常のアップハンではかえって都合が良いと思います。

 但し、取付部分から調整部分までの有効長とでも言うんでしょうか、
5mm程度短く、純正をギリギリ張っている状態で使用の場合はケース
カバーを開けてプッシュロッドの調整を行わないと使用できません。
 普通は使えると思いますが...

 逆に純正は目一杯ひかないと駄目な場合、下側の調整部分にナット
を入れれば丁度良くなるぐらいの調整が可能だと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:代用?ロングケーブル  ■名前 : OK!  ■日付 : 03/5/16(金) 22:33  -------------------------------------------------------------------------
   祁門さん。ありがとうございます。

「その節」は大変お世話になりました!? お見苦しいトコロを・・(笑)
GSX−R用、良さそうですね。スデに調達手配態勢に入っております。もうイロイロ試してやる〜!のイキオイです。

また相談に乗ってください。よろしくお願いします。
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