Page 260 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼整備の為にエンジン開けたら 祁門 04/3/23(火) 19:04 ┗仕方がないので 祁門 04/3/24(水) 1:12 ┗Re:仕方がないので SAT 04/3/27(土) 19:01 ┗Re:仕方がないので SAT 04/3/27(土) 19:06 ┣Re:仕方がないので なおや 04/3/27(土) 22:50 ┃ ┗いやいや 祁門 04/3/29(月) 20:54 ┃ ┗Re:いやいや なおや 04/3/29(月) 23:15 ┗開ける前にいやな予感 祁門 04/3/29(月) 20:42 ┗Re:開ける前にいやな予感 神田 04/4/7(水) 23:15 ┣Re:開ける前にいやな予感 SAT 04/4/7(水) 23:50 ┗Re:開ける前にいやな予感 祁門 04/4/8(木) 8:38 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 整備の為にエンジン開けたら ■名前 : 祁門 <hide-san@ta2.so-net.ne.jp> ■日付 : 04/3/23(火) 19:04 -------------------------------------------------------------------------
680ピストンが入ってた... ケース使えないじゃん..._| ̄|○ |
手持ちのクランクケースばらそうと思ったら、クランクシャフトの 先端がかなりひしゃげるまで頑張ったのにフライホイールが外れませ ん..._| ̄|○ 仕方無くフライスに載せて削って外しました... |
φ(. . ) 祁門さん: > 手持ちのクランクケースばらそうと思ったら、クランクシャフトの > 先端がかなりひしゃげるまで頑張ったのにフライホイールが外れませ > ん..._| ̄|○ > > 仕方無くフライスに載せて削って外しました... |
φ(. . ) 祁門さん: 空のカキコすんません。 なんか誰かといっしょだと思って(笑) そんなボアアップしてあるエンジンがが多いのも SRXならではなんでしょうかね。 しかし680とは(爆) 輪切りエンジンですね。 また適当に遊びに行きたいです。 |
φ(. . ) SATさん: > φ(. . ) 祁門さん: > しかし680とは(爆) > 輪切りエンジンですね。 なんか、祁門さんですらこんなケースがあるのかと、びっくり。 今回、hayasi500にして、いままでの400のピストンが手元に きました。なんか、こいつ一つで頑張ってるんだなーと思うと ますますシングルが好きになっちゃいました。 |
φ(. . ) なおやさん: > なんか、祁門さんですらこんなケースがあるのかと、びっくり。 σ(^ ^;)の車輌ではありませんよ、念のため。 整備のためにシリンダーまで用意してあったんですけどね、さすが にケースボーリング(ガリガリ)されているとは... 道理で音が大きいわけです(笑 > 今回、hayasi500にして、いままでの400のピストンが手元に > きました。なんか、こいつ一つで頑張ってるんだなーと思うと > ますますシングルが好きになっちゃいました。 パワーアップですねぇ(^ ^ ) 自分はそろそろ3VNのエンジンをオーバーホールしたいなぁ、な どと思っています。 腰下、クランクのバランス取りでだいぶ軽快に廻るようになること が何例かを経て実感できましたから、特に変わったことはやらずに腰 下と腰上のフルオーバーホールを考えています。 |
φ(. . ) 祁門さん: > パワーアップですねぇ(^ ^ ) > 自分はそろそろ3VNのエンジンをオーバーホールしたいなぁ、な > どと思っています。 > 腰下、クランクのバランス取りでだいぶ軽快に廻るようになること > が何例かを経て実感できましたから、特に変わったことはやらずに腰 > 下と腰上のフルオーバーホールを考えています。 400ちょいで圧縮を上げるというのも面白いんですよね。 でも、ドコドコ、ブルンブルンがほしかったので、大満足です。 そうそう、ストレートスクリューをフォームで申し込んだんですが、 ひょっとして文字化けしてたかな? |
φ(. . ) SATさん: > なんか誰かといっしょだと思って(笑) > そんなボアアップしてあるエンジンがが多いのも > SRXならではなんでしょうかね。 いやぁ... ヘッドカバー開けたとき、なんかやたら液体ガスケットでベタベタ になってると思ったんですよねぇ('_' ) その衝撃はSATさんのエンジン開けたときの比じゃなかったですよ、 ほんと(笑 画像取り忘れましたけど、リューターでガリガリ、一部分スリー ブとケースが干渉してましたし、ピストンも1stと2ndリングの間が 一部欠けてましたから... > しかし680とは(爆) > 輪切りエンジンですね。 どっちにしろシリンダーも新品を用意していましたし、シリンダー 輪切りだったらまだ良かったかもです(^ ^;) > また適当に遊びに行きたいです。 うぃ〜 クランク頼んでおきましょうか?(笑 |
大変、ご無沙汰しております。 > その衝撃はSATさんのエンジン開けたときの比じゃなかったですよ、 > ほんと(笑 あの〜、SATさんのエンジンって、変なエンジンだったんでしょうか? 元、僕のツレのSRXですよね? もしかして、壊れたんでしょうか? |
>神田さん どーも本当にお久しぶりですね!ホントご無沙汰してます。 おかげさまで去年はあちこちずいぶんと走れましたよ! > 元、僕のツレのSRXですよね? もちろん、そうです。♪ > もしかして、壊れたんでしょうか? いいえ、壊れたと言うより、賞味期限が近づいたと言うところです。(笑) あけたら純正ワンサイズオーバーの621でクランクもちょっとがたが出てました。 そんなわけで、すぐにどうこうではありませんが、いずれなんか考えないとなって思っているところです。 まぁSRXはそういうものかなと思ってますし、今のも十分愛着あるんで ホント感謝してますよ。 |
φ(. . ) 神田さん: > > その衝撃はSATさんのエンジン開けたときの比じゃなかったですよ、 > > ほんと(笑 > あの〜、SATさんのエンジンって、変なエンジンだったんでしょうか? > 元、僕のツレのSRXですよね? > > もしかして、壊れたんでしょうか? どもども、すでに御本人からレス入ってますが、変なエンジンだっ たわけではないですよ、今回と違って(笑 今回が「ぐはぁ」という感じだとしたら、SATさんのエンジンを開 けたときは「ありゃ」という感じですかねぇ...('_' ) ノーマルサイズのピストンリング用意していたら、オーバーサイズ ピストンが入っていたんですよ。 まぁ、ただ状態はあまり宜しくないので出来れば早めのオーバーホ ールが、と言ったところでしょうか。 エンジンはいくつか開けてますが、特に600は傷んでいる物が多 いですね。 |