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 ▼SRXにFCR  とーる@千葉 04/11/20(土) 21:00
   ┗Re:SRXにFCR  祁門 04/11/22(月) 9:08
      ┗Re:SRXにFCR  とーる@千葉 04/11/22(月) 23:19
         ┗Re:SRXにFCR  祁門 04/11/23(火) 9:13
            ┗Re:SRXにFCR  とーる@千葉 04/11/23(火) 21:40
               ┗Re:SRXにFCR  祁門 04/11/25(木) 9:05
                  ┗Re:SRXにFCR  とーる@千葉 04/11/25(木) 12:20
                     ┗Re:SRXにFCR  祁門 04/11/25(木) 21:06

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 ■題名 : SRXにFCR
 ■名前 : とーる@千葉 <trsnk@excite.co.jp>
 ■日付 : 04/11/20(土) 21:00
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   SRXに乗っている方でアフターパーツのキャブで一番使用していると思われるFCRですが、600に一番マッチしていると思われる口径はいくつなんでしょうか?主に町乗りと通勤で使用しているので扱いやすいのがいいのですが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SRXにFCR  ■名前 : 祁門 <hide-san@ta2.so-net.ne.jp>  ■日付 : 04/11/22(月) 9:08  ■Web : http://www.ki-man.com/  -------------------------------------------------------------------------
   φ(. . ) とーる@千葉さん:
> SRXに乗っている方でアフターパーツのキャブで一番使用していると思われるFCRですが、600に一番マッチしていると思われる口径はいくつなんでしょうか?主に町乗りと通勤で使用しているので扱いやすいのがいいのですが。

 主観と周りの総合的な意見では、35だと思います。
 但し、セッティング次第で39の方が乗り易いという人もいますし、
一概には言えませんが...(^ ^;)。

 35にしておけば間違いはないと思いますよ、マフラーも比較的抜け
の悪いものでもあわせやすいですし、どうしても納得いかなければ35
の方が高値で売れる傾向にあります(笑。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SRXにFCR  ■名前 : とーる@千葉 <trsnk@excite.co.jp>  ■日付 : 04/11/22(月) 23:19  -------------------------------------------------------------------------
   >  どうしても納得いかなければ35の方が高値で売れる傾向にあります(笑。
アドバイスありがとうございます。これ重要ですよね。(笑。

マフラーはスーパートラップにSSTをつけて4枚ディスク入れていますが33は小さすぎますかね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SRXにFCR  ■名前 : 祁門 <hide-san@ta2.so-net.ne.jp>  ■日付 : 04/11/23(火) 9:13  ■Web : http://www.ki-man.com/  -------------------------------------------------------------------------
   φ(. . ) とーる@千葉さん:
> >  どうしても納得いかなければ35の方が高値で売れる傾向にあります(笑。
> アドバイスありがとうございます。これ重要ですよね。(笑。

 まぁ、冗談半分ですが、35だと400にも使われますからね(^ ^;)。

> マフラーはスーパートラップにSSTをつけて4枚ディスク入れていますが33は小さすぎますかね?

 33でも使えないことは無いと思いますが、600に使っているという
話は聞きませんね。
 口径が小さい分加速感は減り、扱い易さはいいのではないかと思い
ますが、35でも扱いにくいと言うわけではありませんから、敢えて33
というのはどうだろう、と言う気はします('_' )。

 むしろ排気の方がちょっと足りないんじゃないかと思いますので、
そちらの方も合わせてセッティングすることが大事だと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SRXにFCR  ■名前 : とーる@千葉 <trsnk@excite.co.jp>  ■日付 : 04/11/23(火) 21:40  -------------------------------------------------------------------------
   >  むしろ排気の方がちょっと足りないんじゃないかと思いますので、
> そちらの方も合わせてセッティングすることが大事だと思います。

あんまりディスク枚数増やすとうるさいので、最低枚数の4枚にしてます。やっぱりこれでは抜けが悪いですかね?アドバイスありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SRXにFCR  ■名前 : 祁門 <hide-san@ta2.so-net.ne.jp>  ■日付 : 04/11/25(木) 9:05  ■Web : http://www.ki-man.com/  -------------------------------------------------------------------------
   φ(. . ) とーる@千葉さん:
> あんまりディスク枚数増やすとうるさいので、最低枚数の4枚にしてます。やっぱりこれでは抜けが悪いですかね?アドバイスありがとうございました。

 SSTというとあれですよね、アッガイの手みたいな(笑。
 一度使ったことがありますが、減音効果は高かったもののやはり抜
けはだいぶ悪いかった気がします。
 自分の場合いくつか試してスパトラ用で抜けを保ち減音に効果が高
かったのはEARでした。皿の枚数に比較的依存しないで減音効果があ
ります。

 もし試す機会があれば試してみて下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SRXにFCR  ■名前 : とーる@千葉 <trsnk@excite.co.jp>  ■日付 : 04/11/25(木) 12:20  -------------------------------------------------------------------------
   EARというとインナーサイレンサーが交差しているタイプですよね。
自分のスパトラは446というショートタイプなので入らないかもしれません。インナーには一応「SILENT BOMB」というのを入れているのですが、効果の方は劇的に体感できるほどではないです。http://www.shikoku.ne.jp/marukawa/info.html

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:SRXにFCR  ■名前 : 祁門 <hide-san@ta2.so-net.ne.jp>  ■日付 : 04/11/25(木) 21:06  ■Web : http://www.ki-man.com/  -------------------------------------------------------------------------
    446ですか、σ(' ' )が1JKのサンパーに無理矢理くっつけている
ものと一緒ですかね。確かに入るか入らないか微妙なところですが、
結構行けそうな気も...う〜んどうでしょ(^ ^;)。

 スパトラのストレート構造の減音?器は平均して音質の変化を主に
ったものが多いようですね、他の車輌ですがやはり期待した効果が得
られなかった物があります。

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