Page 47 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼XJR400スイングアーム移植について TOSHI 02/9/23(月) 23:54 ┗Re:XJR400スイングアーム移植について サンタ 02/9/24(火) 9:11 ┣Re:XJR400スイングアーム移植について サンタ 02/9/24(火) 19:35 ┗ありがとうございました。 TOSHI 02/9/27(金) 17:56 ─────────────────────────────────────── ■題名 : XJR400スイングアーム移植について ■名前 : TOSHI <mint.chips@nifty.com> ■日付 : 02/9/23(月) 23:54 -------------------------------------------------------------------------
先日、シートの件で質問をさせていただきました大阪のTOSHIです。 また質問なのですが、XJR400のスイングアームをSRX(ツインショック)に移植する場合、キャリパーが純正とは逆の下付けになると思うのですが、その場合はブレーキラインはXJR400用になるのでしょうか?フィッティング自体の角度はXJRのキャリパーですのでXJR用になるのだと思うのですが、長さはXJR用で足りるのでしょうか?ご存知の方、または実際に移植された方などいらっしゃいましたらぜひ教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。 |
こっちに書くのは、なんか久々のような気が・・・。 φ(. . ) TOSHIさん: XJR400系のスイングアームはちょっと全長が長いですよ。 ブレーキホースの延長&サスペンションの延長が必要です。 ご質問の件ですが、おいらの場合はSRXフロント用を使ってます。 ステンメッシュホースが余っていたこともありましたが・・・。 キャリパー&サポートも変更してしまっているので以下参考に。 SRXノーマルでは全く長さが足りません。 XJRノーマルを使っていたときは確かXJR用で足りたと思います。 現在の仕様では、キャリパーを上向きにしないとエア抜きができませんので、このような取り回しをしています。(HP参照) XJR/SRXではキャリパーのフィッティング形状が違いますので 最終的にどういう形にするかよく選択しないと無駄な出費が増えます。 |
URL間違えてた・・・(^^;; こっちです。 |
>サンタ様 アドバイスありがとうございます。 スイングアームの装着自体は終了しているのですが、着けてみると ブレーキラインがとどかないという悲しい状態になってしまいました。 (ちょっと考えれば前もってわかりそうなもんですね(笑)) 早速、南海部品へ行ってきましたが残念ながらXJR400用は 在庫がないとのことでしたので、通販にて注文しました。 装着次第、またご報告をさせていただきます。 ありがとうございました。 |