過去ログ

                                Page      61
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼後足の換装  SAKAI 02/10/26(土) 23:36
   ┗Re:後足の換装  祁門 02/10/27(日) 10:28
      ┗Re:後足の換装  SAKAI 02/10/27(日) 18:31
         ┗Re:後足の換装  祁門 02/10/29(火) 22:01
            ┗Re:後足の換装  SAKAI 02/10/29(火) 22:20

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 後足の換装
 ■名前 : SAKAI <QZV14364@nifty.ne.jp>
 ■日付 : 02/10/26(土) 23:36
 -------------------------------------------------------------------------
   明日、Rショックを換装してきます。
ホワイトパワーかオーリンズかと迷いに迷って出した結論が
ウィルバース。 それも一番シンプルなものにしました。
換装したらどんな乗り心地になるのか楽しみです。

これで、フォークからはじまったカスタムはハンドル、マフラー、ブレーキ、ショートフェンダー、LEDテール、キャブ、を経て、Rショックへ。 ここまで3年かかりました。 
総費用は怖いから出せません(笑)

でも、まだミニカウルがあるんだよなぁ〜 アンダーカウルも
いいなぁ〜 アンダーフェンダーはいますぐほしいなぁ〜

まだまだ物欲は続くのであった....
 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:後足の換装  ■名前 : 祁門 <hide-san@ta2.so-net.ne.jp>  ■日付 : 02/10/27(日) 10:28  -------------------------------------------------------------------------
    ウィルバースとはまた渋いチョイスですね。

 次はカウル類ですか、他の外装やステップ、ホイールにエンジン部等
々...まだまだありますね(笑)

 後ろ足、気が向いたらインプレでもお願いします。(^ ^ )
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:後足の換装  ■名前 : SAKAI <QZV14364@nifty.ne.jp>  ■日付 : 02/10/27(日) 18:31  -------------------------------------------------------------------------
   φ(. . ) 祁門さん:
>  ウィルバースとはまた渋いチョイスですね。
ホワイトパワーで考えていたのですが、いつ入荷するかわからん
という状況らしいので、他をあたったところ回りで付けてる人の
いないウィルバースが...(笑) 

>  次はカウル類ですか、他の外装やステップ、ホイールにエン
> ジン部等々...まだまだありますね(笑)
よくよく考えたらいっぱいあるんですよね〜
お財布と相談しつつ地道にやります。

> 後ろ足、気が向いたらインプレでもお願いします。(^ ^ )
はいな、とりあえず速攻インプレ(笑)
購入したのは、シンプルなモデルで640タイプ。リザーバー無しのエマルジョンタイプです。それでも車高調整みたいなものがついてました。交換後、約150km程走ってきました(ミニツー
リングで三浦半島一周です。私の定番:笑)途中、調整機構もい
じり、およそ5時間程乗ってみた感触です。 

直前まで16000km走ったノーマルだったので、乗ってみた最初の印象は「しっかりしてるな」でした。乗車時の沈み込みが明らかに少ないです。走りだすと、ノーマルとあまり変わらないと
いう印象だったのですが、スピードを上げてみると、ノーマルよりもしっかりとした印象が強くなります。特に80〜100km/h
で流す時はフラットライドな感じで路面のちょっとしたギャップ等は見事に吸収。すごくいい感じでした。ちょっとしたワインディングを飛ばすと、ノーマルの時と沈み込みが違うので、タイミングがとりずらかったのですが、これは慣れが解決するハズ。
 車高調整みたいなのがあったので、最低と最高にしてワインディングを飛ばしてみたのですが、 最低はダメッすね(笑)
これは高速の楽ちんモード。 最高にするとクルクルと小回りが効くので、これはいけますが、前のめりになるので一般道は疲れそう。結局標準使用からちょっとだけ高くして落ち着きました。
 特に印象に残るのは高速走行時の安定性としっかり感でしょうか。まだ、換えたばっかりですので、もう少し走ったら、もうちょっとマシなインプレをアップします(笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:後足の換装  ■名前 : 祁門 <hide-san@ta2.so-net.ne.jp>  ■日付 : 02/10/29(火) 22:01  -------------------------------------------------------------------------
    早速のインプレありがとうございます。
 色々と試されてるようですね、自分だったら横着しちゃいそうです
が...(^ ^;)

 一通り試して良いところを掴んだらフロントとの調整でしょうか?
 なんにしても楽しみ?はまだまだ続きそうで何よりです(^ ^ )
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:後足の換装  ■名前 : SAKAI <QZV14364@nifty.ne.jp>  ■日付 : 02/10/29(火) 22:20  -------------------------------------------------------------------------
   φ(. . ) 祁門さん:

>  色々と試されてるようですね、自分だったら横着しちゃいそ
> うですが...(^ ^;)

私も横着なんで、プリロードですとか、油圧アジャスターとか伸び側、縮み側の調整とか いじるところがいっぱいあると、絶対
やりません(笑) 今回シンプルなんで、いじるトコは1ケ所だけなんで、やってみようかな...と(笑)

>  一通り試して良いところを掴んだらフロントとの調整でしょ
> うか?

そうなりますよね... 約1年前にフォークオイルを変えたので
そろそろ換え時だと思ってます。ウワサに聞くABSOにしてみよう
とは思ってるのですが、交換にはフォークをはずさなきゃいけませんよね。 それが面倒でショップに頼んでしまうのですが....
工賃が結構するのですよね〜 やっぱり自分でやろうかしらん。

>なんにしても楽しみ?はまだまだ続きそうで何よりです(^ ^ )

一歩間違えると地獄というウワサも聞いております(笑)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 61