Page 60 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼車検+ABSO ike 02/10/26(土) 12:46 ┣Re:車検+ABSO たらう 02/10/26(土) 18:58 ┗Re:車検+ABSO 祁門 02/10/27(日) 10:11 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 車検+ABSO ■名前 : ike <ikechan@japan.co.jp> ■日付 : 02/10/26(土) 12:46 -------------------------------------------------------------------------
3VNのユーザー車検に挑戦してきました 仕様はFヤマハブレンボキャリパー、 ハヤシマフラー、CR(ファンネル)です。 結果は一発合格でした(^^ 本来は相模ですが会社に近い湘南に行きました。 油温計をメーターから出っ張る形で付けていますが ハンドル巾のみを計測されただけで問題なし(笑) エアクリボックスはフタだけ外して本体は残っている状態、 ファンネルを指摘されたらもう1回のつもりが キャブの奥をちらっと覗かれても 見えなかったのかお咎め無しなのかは不明(爆) 音量測定もありませんでした。 話は変わって、ガレージにてABSO−RRを入れてもらいました。 今までは底突きしにくくなればと固めのオイル(ワコーズ#15) でごまかしてましたが、細かく跳ねるしギャッブの衝撃も 「ガツン」と来るのに対して、「コン」くらいになり 細かい上下動も気にならない程度に伝わるという よく動くのに底突きしにくい不思議な前足になりました。 バネがノーマルなのでブレーキ中のギャップ通過時に 底突きはしますが、これは仕方ないでしょう。 バンク中の安定感も増したしライン変更も恐くなくなり 良い事ばかりで、もっと早く入れるべきでした。 祁門さん、たらうさんに感謝ですm(_ _)m |
車検継続、お疲れ様でした。 φ(. . ) ikeさん: > バネがノーマルなのでブレーキ中のギャップ通過時に > 底突きはしますが、これは仕方ないでしょう。 油面を上げると、その感じもなくなるかも知れません。 5ミリステップで上げてみてください。 |
先ずは車検無事通過おめでとう御座います(^ ^ ) 前足は調子良いみたいですね、すでにたらう氏から返信あるように若 干油面を上げてみるといいかもしれません、ってここまでこないと駄目 なのか...(^ ^;) |