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クラッチのすべりについて もっこすhide 08/2/17(日) 12:07

Re:クラッチのすべりについて 祁門 08/2/18(月) 11:31
Re:クラッチのすべりについて もっこすhide 08/2/19(火) 1:00
Re:クラッチのすべりについて もっこすhide 08/3/1(土) 1:40

Re:クラッチのすべりについて
 祁門 E-MAIL  - 08/2/18(月) 11:31 -

引用なし
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    先ず、調整はされているという前提で、クラッチスプリング自由長と、プレートの厚みはあまりあてになりません(^_^;)。

 オイルが理由になる場合もありますし、クラッチハウジングの摩耗なども要因の一つになります。

 素性がわからないのであれば、クラッチのスプリングとプレート類は新品交換してしまった方が無難ですし、交換の際にハウジングの段付きを修正してやると良いかと思います。

 パワー負けする場合もないとは言いませんが、機械的に正常な状態であれば考えにくいです。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firef...@p29aa59.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>

Re:クラッチのすべりについて
 もっこすhide  - 08/2/19(火) 1:00 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございます。では、とにかくプレート類とスプリングすべて交換してみます。その際ハウジングの磨耗についても点検してみます。
作業終了しましたら結果をご報告します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@i121-117-207-239.s05.a014.ap.plala.or.jp>

Re:クラッチのすべりについて
 もっこすhide  - 08/3/1(土) 1:40 -

引用なし
パスワード
   先日、クラッチのプレート類とスプリングを交換しました。オイルはヤマハ純正の一般的なものを入れました。ハウジングの段付き磨耗は問題になる程とは思えない状態でしたので、特に修正していません。
すべっていたフリクションプレートの厚みの再点検で最低でも2.7mmでしたので、???です。
とりあえず走ってみました。結果、すべりません。OKです。ある程度磨り減ったら、またすべり出すかもしれないので、注意しておきます。
ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@i121-117-207-239.s05.a014.ap.plala.or.jp>

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