Factory & Shop BBS 2x2
2x2

 加工・製作用。加工可否や相談、問い合わせ用の掲示板です。
 加工見積もり(概算)は直接メールを送って下さい。

 ふさわしくないと思われる書き込みは禁止します
  Free Park BBS 
バイクについての話題・質問・雑談など。
2x2
Factory & Shop BBS 
加工・製作用。依頼や問い合わせは先ずはこちらで。
2x2

17 / 166 ツリー ←新旧→

イニシャルアジャスターについて Toshy2 09/5/18(月) 0:47
Re:イニシャルアジャスターについて 祁門 09/5/18(月) 10:01
Re:イニシャルアジャスターについて Toshy2 09/5/18(月) 23:37
Re:イニシャルアジャスターについて Toshy2 09/5/21(木) 18:56
Re:イニシャルアジャスターについて 祁門 09/5/22(金) 0:08

イニシャルアジャスターについて
 Toshy2 E-MAIL  - 09/5/18(月) 0:47 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。Toshy2と申します。SRX600のIII型を4月に入手し、しこしことみがいております。
どうもフロントフォークが柔らかい気がするのでKi-man様のかっこいいイニシャルアジャスターを検討中です。
質問なのですが、イニシャルアジャスターは最弱で2mm、最強で12mmのプリロードがかかる様ですが、この上でさらにエアで加圧する必要があるのでしょうか?
乗り味などは個人の好みですのでKi-man様の個人的な意見を聞かせていただければと思います。
常圧では加圧に比べてフルボトムしやすくなるとかがないのであれば、見た目としてエアバルブ無しがかっこいいと思うので、エアバルブ無しで購入したいと思っています。
ちなみにフロントフォークの状態は前ユーザーが1年前にOHされたようで動きはとってもスムースです。
ぶしつけな質問ですが、アドバイスいただければ幸いです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.5...@KHP059134029235.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:イニシャルアジャスターについて
 祁門 E-MAIL  - 09/5/18(月) 10:01 -

引用なし
パスワード
    プリロードを掛けるというのは、初期の沈み込み(車高)を調整することですので、それだけでフルボトムしなくなるかというとそういうわけではありません。

 エアの加圧についてですが、調整しにくく、抜けることも多いので、個人的には殺してしまっています。
 その代わりに、油面の高さや、プリロードなどで調整している状態です。

 油面、プリロード、オイルの番手、スプリングのレートなど、何が正解というのもないと思いますが、自身は上記の通り主に油面とプリロードで調整してあります。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.10) Gecko/2009042316 Fir...@p6e9a43.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>

Re:イニシャルアジャスターについて
 Toshy2 E-MAIL  - 09/5/18(月) 23:37 -

引用なし
パスワード
   φ(. . ) 祁門さん:
ありがとうございます。参考になりました。エアバルブなしで検討いたします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.5...@KHP059134029235.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:イニシャルアジャスターについて
 Toshy2 E-MAIL  - 09/5/21(木) 18:56 -

引用なし
パスワード
   φ(. . ) 祁門さん:
もうひとつ質問です。
SRX用イニシャルアジャスターに使用されているO-リングは何かの流用品でしょうか?O-リングを交換する場合に手配する方法をお教えいただけませんか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.5...@KHP059134029235.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:イニシャルアジャスターについて
 祁門 E-MAIL  - 09/5/22(金) 0:08 -

引用なし
パスワード
   φ(. . ) Toshy2さん:
> もうひとつ質問です。
> SRX用イニシャルアジャスターに使用されているO-リングは何かの流用品でしょうか?O-リングを交換する場合に手配する方法をお教えいただけませんか?

 本体、インナーチューブとの羽目合わせ部分は純正を使用してください。
 ちょっと特殊なサイズのようで、汎用品では見あたらないのです。

 アジャスター部分に付いているO-リングはこちらで用意します。
 傷んだりして、必要であればご連絡下さい。

 ご自身で用意したいと言うことであれば、番手をお知らせしますので、その旨ご連絡下さい。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.10) Gecko/2009042316 Fir...@pdd890b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>

17 / 166 ツリー ←新旧→
ページ:  ┃  記事番号:
48623
(SS)C-BOARD vv3.8(とほほ改ver2.1) is Free.