Factory & Shop BBS
加工・製作用。加工可否や相談、問い合わせ用の掲示板です。
加工見積もり(概算)は直接メールを送って下さい。
ふさわしくないと思われる書き込みは禁止します
Free Park BBS
バイクについての話題・質問・雑談など。
Factory & Shop BBS
加工・製作用。依頼や問い合わせは先ずはこちらで。
投稿
┃
ツリー
┃
一覧
┃
トピック
┃
検索
┃
設定
┃
ホーム
53 / 481
←新
/
旧→
Re:イニシャルアジャスターについて
祁門
- 09/5/18(月) 10:01 -
引用なし
パスワード
プリロードを掛けるというのは、初期の沈み込み(車高)を調整することですので、それだけでフルボトムしなくなるかというとそういうわけではありません。
エアの加圧についてですが、調整しにくく、抜けることも多いので、個人的には殺してしまっています。
その代わりに、油面の高さや、プリロードなどで調整している状態です。
油面、プリロード、オイルの番手、スプリングのレートなど、何が正解というのもないと思いますが、自身は上記の通り主に油面とプリロードで調整してあります。
1,094 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.10) Gecko/2009042316 Fir...@p6e9a43.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
▼
イニシャルアジャスターについて
Toshy2
09/5/18(月) 0:47
Re:イニシャルアジャスターについて
祁門
09/5/18(月) 10:01
≪
Re:イニシャルアジャスターについて
Toshy2
09/5/18(月) 23:37
Re:イニシャルアジャスターについて
Toshy2
09/5/21(木) 18:56
Re:イニシャルアジャスターについて
祁門
09/5/22(金) 0:08
投稿
┃
ツリー
┃
一覧
┃
トピック
┃
検索
┃
設定
┃
ホーム
53 / 481
←新
/
旧→
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD
vv3.8(とほほ改ver2.1)
is Free.