Free Park BBS
バイクについての話題・質問・雑談など用の掲示板です。
が、常識・マナー・ルールなどは守って利用して下さい。荒らし、煽り、他人の誹謗中傷や攻撃目的の書き込みなどは管理人の裁量で削除します。
バイクに関係の無い、又は関係があっても脈絡のない広告。政治・宗教の勧誘などの書き込みは禁止です。
Free Park BBS
バイクについての話題・質問・雑談など。
Factory & Shop BBS
加工・製作用。依頼や問い合わせは先ずはこちらで。
Sell & Buy BBS
個人売買。パーツや車両売買の登録はこちら。
Enter For BBS ML
各掲示板のメーリングリスト登録が出来ます。
投稿
┃
ツリー
┃
一覧
┃
トピック
┃
検索
┃
設定
┃
ログ
┃
Garage
44 / 424
←新
/
旧→
Re:SDRのフロントサス
祁門
- 08/5/5(月) 16:20 -
引用なし
パスワード
こんにちは、祁門です。ご丁寧にありがとうございます。
> 祁門さんのSDRのフロントサスのスプリングにSRX250用を流用してるとのことですが、有効ストローク量(?)はノーマルから変化するんでしょうか?
> SRX用が柔らかいイメージがあるので、サスのアウターが三つ又に当たらないかとおもいまして。
> フルブレーキング時のボトムでも大丈夫なんでしょうか。
SRX250は、スプリングと油面以外のパーツと設定が一緒になりますので、SDRにそのまま組んでも問題ありません。
また、最大ストローク量はスプリングではなくフォークインナーパーツで制御されていますから問題ないといっていいでしょう。
> 私のSDRはメインが街乗りとツーリングですが、ノーマルの初期はヒョコヒョコ動くのにボトムすると妙に突っ張るサスがあまり好きではないので、祁門さんのSDRを参考にしてSRX用を流用したいと考えています。
> 交換後の乗り味の変化はHPに載せている他に何かありましたでしょうか。
SRX250用のスプリングは高いものでもありませんし、主観も多分にありますから、交換して確認してみたほうがいいかと思います。
自身、SDRのスプリングはバタバタした感じが嫌いでしたが、SRX用に変えて、入力と反応の落ち着いた感じが気に入っています。
ちなみにフォークを若干突き出し、ハンドルを絞ってありますが、そちらも一体感の向上に効果が高かったです。
1,484 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firef...@pd34b85.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
▼
SDRのフロントサス
まこっぴ
08/5/5(月) 1:43
Re:SDRのフロントサス
祁門
08/5/5(月) 16:20
≪
Re:SDRのフロントサス
まこっぴ
08/5/6(火) 9:25
投稿
┃
ツリー
┃
一覧
┃
トピック
┃
検索
┃
設定
┃
ログ
┃
Garage
44 / 424
←新
/
旧→
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD
vv3.8(とほほ改ver2.1)
is Free.