Page 207 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼初めまして。 まるやま 03/10/21(火) 16:10 ┣Re:初めまして。 えぬ 03/10/21(火) 19:26 ┃ ┗Re:初めまして。 まるやま 03/10/21(火) 22:22 ┗始動性 祁門 03/10/21(火) 20:02 ┗Re:始動性 まるやま 03/10/21(火) 23:08 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 初めまして。 ■名前 : まるやま <joining@par.odn.ne.jp> ■日付 : 03/10/21(火) 16:10 -------------------------------------------------------------------------
はじめまして皆さん。 エンジントラブルの原因がわからなくて困っています。助けてください。<(__)> 走行後エンジンがあったまった状態で一度エンジンを切ると火が入りません。その後一時間〜二時間すると何事もなく火が入るのですが原因がまったくわかりません。かぶってるのかと思い走行後にプラグを外してみたのですが煤が少しついてる程度で火花も普通にとんでいるので一度磨いてつけなおしてもエンジンがあったまってる(熱い?)状態では換わりありません。ガソリンかと思いキャブを何度かOHしてみましたが状況が変わらないのです。 どなたかわかることがあれば教えてください。 |
キック式かセル式かで状況が変わると思うので、 その辺を書くと「詳しい方」がレスを入れてくれると 思います。(^^;;; |
えぬさんありがとうございます。 SRX600 1JKのキック式に乗っています。 |
φ(. . ) まるやまさん: > 走行後エンジンがあったまった状態で一度エンジンを切ると火が入りません。その後一時間〜二時間すると何事もなく火が入るのですが原因がまったくわかりません。 ガソリンや点火系に問題はなさそうですので、一番考えられるのは キャブの問題かと思います。 とは言ってもキャブ自体ではなく、混合気の問題でしょう。 走行時には問題は無さそうですし、先ずはパイロットスクリューを 調整してみてはいかがでしょうか? また、キャブレターのジェット類は古くなれば番手が狂ってきてし まいますので、交換によって改善される場合もあります。 O-リングやスタータ(チョーク)部分などもチェックしてみて下さい。 その他ではタペットクリアランスの調整が悪い場合なども考えられ ますが、そちらの方は調整されてますか? ところで燃費は何Km/lぐらいですか? |
祁門さんありがとうございます。 > 混合気の問題でしょう。 薄いか濃くなっていることでしょうか? キャブは少しややこしい事になっています(後からの情報ですいません)。1JKをばら売りで購入して1JKのキャブがどうしても手に入らないので中古で3SX(600)のものを手に入れて使っています。ちなみにパイロットジェット、Oリングは新品にかえました。同じ600のキャブなのでそんなに支障はないと思ったのですがやはりこの辺が原因になっている可能性があるんでしょうか? > ところで燃費は何Km/lぐらいですか? まだ車検を取れていないので夜中にこっそり走っている程度なのでよくはわかりませんが燃費が悪いように思います。 タペットは何度か調整してみましたが変化はありませんでした。 |