Page 59 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼1JL?2NY? 河田 02/10/22(火) 1:05 ┗Re:1JL?2NY? 祁門 02/10/22(火) 4:59 ┗Re:1JL?2NY? 河田 02/10/22(火) 11:17 ┗Re:1JL?2NY? 祁門 02/10/22(火) 22:46 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 1JL?2NY? ■名前 : 河田 <shigehito-kawada@nifty.com> ■日付 : 02/10/22(火) 1:05 -------------------------------------------------------------------------
くだらない事を聞いていいですか? ここのHPのDataの所を見て、疑問に思ったのですが、 私のSRX4は、62年12月に購入登録して、形式が1JLとなっています。 また、車体番号は1JL-03xxxxです。 発売年月日と、車体番号を見ると、2NYの気がするんですが。 リアサスは別体タンクつきで、タンデムステップはヒール部取り付けです。 ホイールは普通に三本のやつで、クランクケースにオイルクーラーの取り出しもあります。 すみません、何か勘違いしてとんでもない質問かも知れませんが、 私のSRXは何型ですか?ずっと1JLと思っていたのですが。 ちなみに、WMのコンプリート仕様のものを、オレブルで購入しました。 更にちなみに、車検証の私の名前は、読み方が間違って記載たりもします。 いや、社外パーツを購入する時に、一型にはつかないのもあるようで。 すみません、よろしくお願いします。 |
「型式」で語られるものには、文字通り「型式」と「機種コード」 があります。 「型式」は車検証記載のもので、I〜III型とIV型でそれぞれ統一 されていて、車体番号の最初の3桁はこれになります。 自車両を説明したり掲示板などで記載する場合「機種コード」で あるI〜III型・IV型それぞれの3(4)桁を使用する場合が多いです。 で、状態からするとII型(2NY)です。1JLでも間違いではありませ んけどね。 |
ということは、ここのPARTSのブレーキの所の、 YAMAHA brembo 4POT YAMAHA/brembo 可 28,000 II〜IV ヤマハブレンボ 異型対向4POT キャストキャリパー が、サポート無しで取り付け可能という事ですよね? フロントのピストンがそろそろ駄目で、OHするより 新品を勧められたもので。 教えて君ですみません。 |
φ(. . ) 河田さん: > ということは、ここのPARTSのブレーキの所の、 > > YAMAHA brembo 4POT YAMAHA/brembo 可 28,000 > II〜IV ヤマハブレンボ 異型対向4POT キャストキャリパー > > が、サポート無しで取り付け可能という事ですよね? そうですね、フォークのブレーキキャリパー取付部分が100mm ピッチであればぽん付けできますよ。 ちなみに最近ヤマハが大型車によく使用する、スミトモ製ワンピ ースキャリパーもポンです。 |