Free Park BBS
バイクについての話題・質問・雑談など用の掲示板です。
が、常識・マナー・ルールなどは守って利用して下さい。荒らし、煽り、他人の誹謗中傷や攻撃目的の書き込みなどは管理人の裁量で削除します。
バイクに関係の無い、又は関係があっても脈絡のない広告。政治・宗教の勧誘などの書き込みは禁止です。
Free Park BBS
バイクについての話題・質問・雑談など。
Factory & Shop BBS
加工・製作用。依頼や問い合わせは先ずはこちらで。
Sell & Buy BBS
個人売買。パーツや車両売買の登録はこちら。
Enter For BBS ML
各掲示板のメーリングリスト登録が出来ます。
投稿
┃
ツリー
┃
一覧
┃
トピック
┃
検索
┃
設定
┃
ログ
┃
Garage
10 / 112 ツリー
←新
/
旧→
▼
フロントフォーク
sumic
08/7/10(木) 2:02
Re:フロントフォーク
祁門
08/7/11(金) 2:56
Re:フロントフォーク
sumic
08/7/12(土) 0:54
Re:フロントフォーク
祁門
08/7/13(日) 3:32
Re:フロントフォーク
sumic
08/7/24(木) 1:53
Re:フロントフォーク
祁門
- 08/7/11(金) 2:56 -
引用なし
パスワード
こんにちは、祁門です。
深くは調べていませんが、自分が調べた限りでは適当な代替品は見つかっていません。
社外品では以前WP他数社から出ていましたが、現在入手できるかどうかわかりません。
また、仮に見つかったとしても大概は硬すぎです(-_-;)。
自身はエアの加圧をやめ、油面を上げ、プリロードを掛けて使用しています。
エアを使わず、かなりざっくり油面を上げてしまっても特にネガな問題は現在感じていませんが、もしやるのであれば10mm程度の単位で、都度試走してみるのが良いと思います。
プリロードについては、どちらかというと姿勢制御になりますが、若干掛けて様子を見てみるのと良いかと思います。
オイルの硬度は好みですね、大雑把に言えば硬ければ動きは緩慢になりますから、望む方向の効果はあると思います。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9) Gecko/2008052906 Firefox/...@p6e9a84.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
Re:フロントフォーク
sumic
- 08/7/12(土) 0:54 -
引用なし
パスワード
ありがとうございます。
祁門さん、大変勉強になります。
ところで祁門さんが入れてらっしゃるFZR400(46X)のインナーはスプリングも含めて入れておられるのでしょうか。
またどのようなフィーリングになるのでしょうか?
ノーマルよりは締まった感じになりますでしょうか?
すみませんがご教授お願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@218.33.228.117.eo.eaccess.ne.jp>
Re:フロントフォーク
祁門
- 08/7/13(日) 3:32 -
引用なし
パスワード
φ(. . ) sumicさん:
> ところで祁門さんが入れてらっしゃるFZR400(46X)のインナーはスプリングも含めて入れておられるのでしょうか。
FZ400Rのフォーク内部パーツについては、トラベルコントロールバルブしか使用していません。
と言うのも、スプリングはSRX用とほぼ変わらなかったためです。
自身2人乗りが多いためフロントリアともプリロード固めてありますが、フロントに関しては油面と若干のプリロード調整で悪くない状態にはなると思います。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9) Gecko/2008052906 Firefox/...@p84ca39.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
Re:フロントフォーク
sumic
- 08/7/24(木) 1:53 -
引用なし
パスワード
ありがとうございます。
若干の油面アップでO/Hしてみます。
大変参考になりました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@218.33.192.83.eo.eaccess.ne.jp>
投稿
┃
ツリー
┃
一覧
┃
トピック
┃
検索
┃
設定
┃
ログ
┃
Garage
10 / 112 ツリー
←新
/
旧→
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD
vv3.8(とほほ改ver2.1)
is Free.